撃沈の最終日、関東アマへのチャレンジが終わりました

2019年6月8日

関東アマチュアゴルフ選手権

t f B! P L
関東アマチュアゴルフ選手権最終日。


中学3年生の息子。
大いなるチャレンジでした。


まずは、この最終日のフィールドに
立てたことに感謝。


挑戦する状況のためには
主催のKGAのみなさんや
関係者のみなさんのご尽力があり
コースを仕上げていただいた
メイプルポイントGCのみなさんの
お力あってのことです。


ありがとうございます。


60位からのスタート。
日本アマ出場を全く諦めなかった
息子。


後半は雨も強くなったようです。
初めての4日間競技で疲れも
蓄積される中での最終日。



ママからの報告では、本当に
最後まで頑張った様子が
伝わってきました。



結果自体は63位だったけど、
経験値はNo.1かもしれないね。







本当にいろんなことを学ばせて
もらったみたいです。


参加させていただいてよかった。
今後の人生の大きな糧になりました。



Instagramには誤った投稿を
してしまいましたが、スタートから
バーディー発進だったみたいです。


その後、警戒していた2つのPar3で
ダブルボギー。


いずれもグリーンを外し、
16番は池に掴まりました。


この辺もInstagramでの投稿が
間違いだらけ。。。
ごめんなさい。。。
前日のラウンドと勘違いしてました。。。


2ホール惜しかったなあ。
まあ、攻めた結果です。





後半、雨が降ってたみたいです。


最終日、結果は出なかったけど
最後までよいメンタルで回れたとのこと。


諦めずに追いかけ続けた姿勢。
立派だったとママ。


スタートは力が入りすぎて
ティーショットが隣のホールへ。
※というのはママの感想で、
 本人から訂正が入りました。
 実際には雨で滑ったそうな。。。


そこから隣のホールのティーグラウンドを
経由しての1mのパーパット。


入ればとんぼみたいでカッコよかったかも
しれませんが、入らず。。。
でも、ボギーで収めました。



後半もPar3でダボ。
残り30ヤードからの2打目が池。
どういうシチュエーションだったんだろう。
本人から聞けてないので、今度聞いてみよう。
パパは、土曜日もお仕事中です。。。



6番で一矢報いるバーディー奪取。


が、ここまで。


最終ホールはティーショットOB。
そして、3パット。


最後は力尽きました。
よく頑張ったね。






今回は数字云々よりも、
最後までやり切った気持ちを
褒めたいなあ。


雨の中、自分自身のコンディションも
疲れで悪化。


4日間競技でいろんなことが
起こる中で、幅広い力が求められること
基礎体力が必要なことを
思い知りました。


今日のラウンド、池もあり、OBもあり
4ペナルティー。


それから、Scramblesが1/7。


パーオンを外した時にリカバリー
できなかったのは、難しく仕上げた
コースに対応しきれなかったのと
雨の影響もあったかな。

ペナルティーの4回分も
差し引いて考えてあげないとか。









ゴルフの世界には上には上が
いるということを再認識。



このフィールドで戦えたことが
本当に価値あること。



いつも息子のエネルギーは悔しさから
湧いてきます。


今回も心底悔しい思いをしたと
思います。


また、練習頑張るのかな。


と、言いながら、中学校の
定期テストが迫ってきてます。


ここまでくると、両立も
大変だなあ。


引き続き応援しようと思った
パパでした。



今回は練習ラウンドと含め
家から5往復のママにも感謝。


ペーパードライバーだったママが
圏央道通って初めての道路を
運転できるようになったのは
1番の成長かもね。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ