冬の訪れを感じつつ、来春に思いを馳せるレイクウッドGCハーフラウンド

2018年12月8日

スイング ハーフラウンド レイクウッドゴルフクラブ

t f B! P L
久しぶりのレイクウッドGC。
前回は9月9日。


3ヶ月ぶりになりました。
前回伺ったときも久しぶり。



【過去記事】久々のレイクウッドGCで再認識したレベルアップに向けた課題



この時も、課題を確認。
ティーショットでのローボールを
課題に挙げてましたが、だいぶ
克服できてきたかなあ。



一方で、先日のKGAの自主練習以降
スイングの課題に取り組んでいる息子。








今日は、事前に公園でウォーミングアップ。
しっかり身体が動くように、少し
多めに身体を動かします。


キャッチボールを中心に、
ジョグからストレッチ、縄跳び。


ゴロ捕球を多めにやって、
しっかり汗かきます。



松山英樹選手の東北楽天戦での
始球式でイメージアップ。



いつか神宮球場で始球式が
できる立場になったらいいなあ。


電光掲示板に、小学生時代から
神宮球場に通う姿が映し出され。






戸田球場にまでも応援に行き






福地コーチをお手伝い。







村上選手の初打席初本塁打を
応援し、今でもファンです。







なんていう紹介動画と共に
登場するという妄想。




そんな夢見がちな親子がキャッチボール。




右投げ。





左投げも引き続き
がんばってます。







十分身体が温まったところで、
レイクウッドGC近くの練習場へ。




ING GOLF ACADEMY。
ジュニア料金のある良心的な練習場です。
助かります。







平屋の打席から。






スイング調整しながらしっかり
打ち込みました。



本人はぶつぶつ言ってますが・・・。







息子が打ち込んでいる間に
お昼ご飯を調達。





持ち帰り弁当で腹ごしらえ。







レイクウッドGCは神奈川県アマ
ジュニアの部の会場です。



ラウンドさせていただき、
感謝するばかり。



今年の神奈川アマジュニアの部は
緊張感の中でのラウンド。


序盤から中盤まで、決して好調とは
言えない中で粘ってスコアを
作りました。


終盤でスコアを落とし、
不本意なスコアながらも予選通過。


関東ジュニアへの道を開きました。



【過去記事】神奈川県アマチュアゴルフ選手権ジュニアの部が終わってホッとひと息



来年に向けて安定させたいところ。



ちょっと寒くなってきて、
冬の訪れを感じます。


飛距離も出なくなってきてるかな。



今日は他にジュニアがおらず、
パパが付き添える日。



来春に向けて、どんな攻め方に
なるかを相談しながら楽しく
回ることができました。



ありがとうございます。





スタートホールからスイングを
意識して、あまり調子がよく
ありません。






ロングパットを寄せて
しのいでいく展開。








ショートゲームは序盤好調。
アプローチも先日の自主練習で
助言のあった足を使った
アプローチを試していきます。







5番パーパットは粘りました。
先日チーム戦したメンバーから
ルーティンを教えてもらって
早速取り入れてます。





アップダウンのあるレイクウッド。







最後は日が暮れてきました。
やっぱり日が落ちるの
早くなりましたね。







終了後は平塚八幡宮へ。
大地震に苦しんでいた地元の人々の
ために建てられた神社。








平塚駅前からまっすぐ
つながってます。






結構、大きな鳥居。






夜のせいか雰囲気あります。






夜の街中の神社。





ライトアップがされていて
趣増してる感じかな。





弁財天でお金を洗い。






神社の雰囲気を楽しみます。






今日も神頼み。
レイクウッドGC周辺の神様は
ひととおりお祈りしてきました。






来年もツキがくるといいな。



明日は横浜ジュニアスクール。
夏以来の戸塚CCです。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ