もしかしたらパター変えるかも?何度目だ?

2018年12月20日

パター

t f B! P L
今のパターは小学生の頃から
使っている年季の入った代物。



中古で購入したScottyCameron。
藤田プロが試合で使っていて、
憧れて買ったものでした。




もう5年くらいになるかなあ。



何度か変えようかと思った
タイミングがありましたが、
結局戻ってきました。



今年の6月にもいろいろ
打ち比べていました。



【過去記事】9歳から使ってきたセンターシャフトのパターをついに変えるときが来たか?



イントゥインの軌道で打とうとしてきた
息子でしたが、ここ3ヶ月は
まっすぐの軌道で打とうとしています。



セオリーで言えば、
フェースバランスのパターに
変えるべきなんだよなあ。



少し打ち方の意識も変わったし、
もう一度検討の時かな。



再び古いパターを引っ張り出します。






今まで使ってきたキャメロン。
New Port2.6。


トゥヒールバランス。
セミアークで打っていた息子には
これがいままであってました。





パパが使っていたSilver Blade。
これも古くなったなあ。。。


28インチにカットしたまま。


こっちはフェイスバランス。
まっすぐ引くならこっちか。



アルミのフェイスも打感が
いいんですよねえ。






これまた古いパター。
PINGのクレイジー。


むかーし、Wシンプソンが
使ってました。
長尺だった時だけど。







そして、以前遠藤さんに
勧められていたL字。



完全なるトゥバランス。


まっすぐ引くならこれじゃないはず。
ただ、セオリーに反して息子は
このパター気に入ってます。



どちらかと言うと、フェイスの
ウレタンを気に入ってる感じもあるけど。






毎朝打ち比べながら、あーでもない
こーでもないと親子で議論中。



どうなるかなあ。



まだ打ってませんが、気になっているのは
オデッセイのトゥアップ。



https://www.alba.co.jp/sp/gear/column/article?title_id=10&id=93&page=1



トゥが上を向くってこと???



1度どこかで試してみたいねえ。
息子も興味津々です。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ