関東ジュニアのペースを思い出すかなあと思いつつ奥山プロレッスン

2018年12月23日

奥山プロレッスン

t f B! P L
今日はパピポジュニアアカデミー。
奥山プロのレッスンでした。


2016年の5月23日から
毎月1回のペースで
通い続けて2年半。



30回以上受けてきただろう
レッスンです。


すっかり息子の特性を
理解していただき、
いつも的確に指導をいただいてます。


ありがとうございます。



冬至の翌日。
日が短いので無駄にしたくない
貴重なレッスンです。



早めに出発して、ウォーミングアップ。
関東ジュニアの会場である
紫すみれの近くでもある
野田パブリックけやきコースでの
レッスン。


折角なので、関東ジュニアの時に
ウォーミングアップした
長割公園にお邪魔しました。







20分しっかり体を温めます。


軽く走ってから縄跳び。
キャッチボール多めで
ひと汗かきます。






その後、大平ゴルフセンターへ
移動して、軽く打ち込み。
これも、関東ジュニア想定のメニュー。


ちょっと夏の緊張感を
思い出してくれたら、と。。。






前日から出ていた軽く右に
抜けてしまう球。


練習場でも出ました。
これは奥山プロに直してもらう
チャンスです。



だんらん食堂で腹ごしらえして
会場入り。
ギリギリ遅刻。。。
ごめんなさい。。。



パター練習では、新たに試している
L字パターの感触を試しましたが、
奥山プロからも好評価。


ロングパットの距離感は
少し難しいかもしれないけど、
ショートパットにはいい
パターだと言ってもらってました。






課題のショット。
少し体と顔の起き上がりが
早かったみたい。


早速修正。






バンカーは修正ポイントなし。
だいぶよくなってきました。






軽い雨の中スタート。






意気込んで出て行きましたが、
6番で謎のロストボール。


どこにいったんだろう。。。






7番は、抜群のセカンドショット。
短いPar5ですが、4UTで残り
200ヤードをしっかり乗せました。







これをしっかり決めてイーグル。
野田パブリックでのイーグルは
初めてかも。








今回はスタートが少し早かったので、
真っ暗にならずに最後までラウンド。



ロストボールからのトリプルが
ありつつ、+2でホールアウト。


着実に課題を克服しつつあります。
よくなったり悪くなったりしながら、
全体的には成長して行ってる
気がするなあ。



いよいよ、海外渡航まで2日。
準備もしっかりやらなくっちゃねえ。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ