風の相模CCで腕試し

2018年12月5日

ハーフラウンド 相模カンツリー倶楽部 風対策

t f B! P L
昨日は生ぬるい温度だった
関東地方。



ハーフラウンドに行った息子は
風に苦労したようです。



学校が終わってから相模CCへ。



メンバーさんにもご理解いただき
ジュニアたちが練習させていただける
貴重な環境です。



改めて感謝します。



風の中のハーフラウンド。
昨日はかなり強かったとのこと。



確かにそんな感じ。





10メートル近い風が
吹いていたとか。。。



ショットはローボールで対応。
試すにはいい機会でした。



来春の関東中学校ゴルフ選手権。
真名カントリーでの戦いは風との
戦いになることが多いです。



しっかり球筋をコントロールして
パーに納める技術も問われます。



ショットは息子なりに手応え
あった様子。



一方で課題にあげたのがパター。
風による影響があったんだとか。。。



フックがスライスになったって
言ってたけどそんなに風強かったの?
読み間違いじゃないのか???



2バーディー
2ボギー
1ダブルボギー



風対策はまだ途上です。




こうやって風が吹いて試せる日が
増えたらいいなあ。



実戦が最大の練習になります。
一緒にラウンドしてもらえる友達にも
感謝です。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ