調子が悪い時にどうやってしのいでいくか

2018年12月9日

ハーフラウンド 横浜ジュニア

t f B! P L
今日は横浜ジュニアスクール。
戸塚カントリーでのハーフラウンド。


今日もありがとうございます。
横浜市ゴルフ協会のみなさまには
毎回大変お世話になっています。



午前中からウォーミングアップへ。
今日も公園でキャッチボール。



しっかり体を動かしてから
サザンゴルフガーデンへ。



今日は、かなり混雑してました。
15分待ちで打席へ。


1階の1番打席。










左の壁の圧力が強い打席。
この打席だからこそできる練習。



惑わされずに自分の思った方向に
打ち出せるか?


イメージ力と気持ちの強さが
試されます。



午後の風に備えて
ローボールも練習。






このところ、スイングを
気にしすぎて調子を落としかけていた息子。


自分なりにパッシブトルクとの
折り合いがついてきたみたい。



自分なりに仕上げたつもりで
ラウンドに向かいました。



さてどうなることやら。
保護者は中に入れないので、
あとでまた迎えにきます。



16:30前に戻ってきた息子。



不本意そうな顔で帰ってきました。



練習場まで調子がよく、
ラウンド中も、いいショットは
出てたみたいですが、
3パットのボギーもあって、
結果は+2とのこと。



後半はドライバーを左に
曲げ始め、納得できない結果。



6番ホールでローボールを
打ったものの、それを左へ。。。



備えて練習していったのに
左に曲げちゃったのが
残念に感じたみたい。


実戦でチャレンジしていって
段々自分のものになっていくといいね。



悪いなりにショートゲームで
しのぐこともできたみたい。


終盤は林に入れたところから
冷静に出して、寄せて入れての
パーセーブ。


精神状態を自分なりに
盛り上げてプレーすることが
できたみたいです。


折れずにできることを
しっかりとやれたのは収穫。



バーディーを取りたいPar5で
狙い通り取ることもできたみたいだし。



予選通過が求められる場面など
今日の取組みが生きる時が
くるといいな。










↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ