やっぱり走ることにしようと決めた中2の冬

2018年12月16日

競技 有賀園ジュニアゴルフ大会

t f B! P L
昨日は埼玉で体験レッスンに
お邪魔してきました。



みんなで球拾いのあと、
広々とした練習場で自由に打撃。



普段の平日に行く打撃よりも
しっかり時間を取ることができたので、
ドリルもいつもより入念に。






数々のドリルに、そのドリルに
なんの意味があるのか聞かれつつ、
ショット練習。



アプローチ練習場でも
短いところをおさらい。



アカデミーを立ち上げた方に
話をお聞きすることができました。



13歳~15歳は循環器系が発達する時期。
なので、今はいっぱい走った方が
いいというアドバイス。



ジュニアスポーツの理論的背景は
スキャモンの発達曲線が引用されることが
多いようで、とりあえず神経系の発達は
小さいうちなので、早いうちから運動を
やっておくのは鉄板の考え方。



でも、循環器系は意識してなかったなあ。。。



接種した炭水化物と酸素を体に
運ぶには循環器の機能が必要。



そこが一番発達するのがこの時期。
13歳~15歳らしい。。。



こりゃ走ろう、と思える理屈でした。




午後からはハーフラウンドへ。








出だしは好調そうでしたが、
3番で短いバーディーチャンスを
外したところからリズムおかしく
なったみたいです。



ローボールが左に曲がったとか。。。



まあ、試しながら失敗しながら
頑張っていったらいいと思います。



結局、+4を、ハーフで打って
帰ってきました。




終了後は悔しさ解消で練習。
ローボールガッツリ練習してました。







群馬で大会だから、ちょうどよかったかな?




埼玉→群馬へ移動。



久しぶりの湯端温泉。






部屋番号は、縁起のよさそうな101でした。






今日は朝から強烈な寒さ。
車の温度計は-5℃でした。。







スタートホールはボギーで
出掛けていった息子ですが、
巻き返せるかなあ。。。



寒いけど楽しんでプレーしてくれたら
いいなあ。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ