珍しく完全プライベートなラウンドへ

2018年12月22日

ラウンド

t f B! P L
今日は、千葉で完全プライベートな
ラウンドでした。


パパの会社の後輩が退職することに。
以前はよくラウンドしてましたが、
ここ5年はあまり行かなくなりました。


お互い子供もできて、家族優先。
仕事もシビアな状況になってきて
なかなか一緒に行けなかったこともあり
最後に一緒に行きましょうと。


息子とは小学校低学年の頃に
練習場に一緒に行ったことがありました。



それから継続的に応援してくれて
いましたが、プレーを観るのは
久しぶり。



集まったメンバーは8名。
2組で和気藹々とラウンド。



会場は房総カントリークラブ。
日本プロが開催された房総ゴルフ場ではなく、
お隣の大上ゴルフ場。







練習場はネットが低くて球筋は
わかりませんが、ボールは質のいい
コースボール。






グリーンは結構速くて、
10.5くらいかなあ。





アプローチ練習場や
バンカー練習場も充実。





そんなに高すぎず、充実の施設。
いいゴルフ場だなあ。



さて、ラウンド。



電車でゴルフ場まで来た大人たちは
もう朝からへべれけ。



お楽しみゴルフの雰囲気の中、
コミュニケーションを取りながらも
真剣な息子。


いいプレー見せようという気持ちも
強かったみたい。



黒ティーで回れるメンバーではなく、
青ティーで勝負。
ちょっと短めの6400ヤード台。




INスタートの前半。
若干気負いもあったのか、右の浅いOBが
怖い15番で右に抜けた球。


やってしまいます。
OBからのダブルボギー。



最終ホールでバンカーから寄せて
バーディー決めますが、+1。






後半。
雨が降り始めます。







レインウエアを着てのプレー。
いい練習になってよかったね。



お楽しみゴルフメンバーは
修行のようなゴルフでも
明るく楽しんでくれました。



息子は序盤で2バーディー。
雨の中、いいプレー見せられました。







レインウエアを着てのプレーで
納得のプレーができたのは収穫でした。


少し振りづらくなり、空気も重くなり、
飛距離が落ちるところも自分なりに
計算して打てました。



雨で大変だったけど、明るいメンバーにも
助けられていいゴルフができました。




帰りは、SHOTSTOHOLEを入力。








最近苦しんでたパット。
今日はL字のパターを使っていい結果。
うーん。もしかして合ってるのか。。。



Up and Downも改善。



距離の短さというよりは、ショートゲームの
精度がスコアに貢献している感じがあります。









お楽しみラウンドながらも手ごたえを
感じた息子。



明日は奥山プロレッスン。
直近の課題を相談してみよう。



この3連休もスケジュール詰め込み。
そして、25日からはマレーシアへ。



年末年始で成長した姿が見られたら
いいなあ。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ