中学2年の息子が年末年始を海外で過ごすことにした理由

2018年12月30日

マレーシア 合宿

t f B! P L
マレーシア4日目も無事に終了。
真面目に取り組む二人でよかった。



実際どう過ごしているかは
わからないですが、送っていただく
写真からは充実っぷりが伝わってきます。



COZYさまに感謝。
食事もたっぷり摂れてるみたい。
残さず食べられていると信じたい。



昨日はそれまでの3日とは
違うコースに行ったみたい。






アプローチパターもたっぷり練習。






ラウンド終了後はトレーニング。





今回、初めて息子単独の年末年始。



マレーシアでゴルフキャンプに
踏み切りました。



当初はお誘いいただいたという、
受動的な理由でした。



ただ、いつかはどこかでまとめて
海外に行って集中的に取り組むことが
できたらいいなと思ってました。



JJGTで優勝するとオーストラリアに
いく機会が作れたりするので、
狙ってみようかなんて話をしてみたり。



そんな背景があったんですが、そもそも
今回の渡航を選んだ理由は3つ。



  1  本人の好奇心を刺激する
  2  一緒に渡航できる皆さんが魅力的
  3  暖かいところで存分に体を動かせる


何よりも本人の興味が強かったことが
今回の決定の前提でした。



息子にマレーシアのキャンプに
興味があるかを尋ねたら、
食いぎみに「絶対行きたい」と。



親としてはそんなにやる気あるならと
ひとはだ脱がざるを得ません。。。



好奇心のあるタイミング、
やりたいと思ったタイミングで
やらせるのが我が家の方針。



まずは、息子の意欲で第一歩がスタート。



続いて渡航する皆さんのはなし。



お誘いいただいたジュニアは
息子が同学年ながらもこよなく
尊敬する、プレーだけではなく、
その振る舞いもしっかりした
トップジュニア。



さらに、いつもSNSなどで
拝見していいなあと思っていた
COZYさんの主催。



この中に入れたら息子にとっては
いい刺激ばかりだなあ、と。



年末年始に家族でのんびりと
過ごすのも、それそれで
いいことではあるんですが、
中学校最終学年に向けて、
ガッツリ鍛練したかったタイミング。



ちょうどよかったです。



そして、マレーシアの温暖な気候。



昨年は新西山荘での合宿。



それはそれで楽しかったんですが、
とにかく寒い。。。



寒さ対策のゴルフも大事だけど、
暖かいところで限界まで体を
動かしてのびしろ大きくするのも
今回の渡航理由のひとつ。



中学2年のこの時期だからこそ
取りえた選択肢かもしれません。



来年になると受験直前。
たぶん、行けません。



だからこそ、この貴重な機会を
大事にして頑張ってほしいなあ。


今日も報告楽しみです。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ