年末のクラブ調整で万全の合宿準備

2018年12月24日

フィッティング

t f B! P L
いよいよ明日はマレーシアへ。
準備でバタバタしている我が家です。


大丈夫かな。。。
だいぶ間に合ってない気がします。。。



そんな中、今日はアクティブAKIBAへ。
2ヶ月前にMizuno Proのアイアンに
変えてから、ようやく伺えました。



微調整の為にお伺いする約束
だったんですが、なかなか
スケジュールを合わせられず。



ようやく年末になって
お伺いすることができました。





アイアンは好調。
とはいえ、微調整をということで
見ていただきました。


微妙に5番と6番アイアンの
フェースが開き気味?


ということで、見ていただきまして、
まっすぐに直していただきました。







息子、大満足の調整。
構えてみたら、想像以上に
しっくりきたみたいで、
自然な笑顔になってました。



よかったねえ。



子供は器用なので、すぐに
クラブに合わせてしまいますが、
微妙なズレを体で吸収せずに、
しっかりクラブを直した方が
いいのかもしれないですね。



今日は、アイアンより時間を
取っていただいたのが、ドライバー。


ちょっと上がりすぎる傾向にあり
時々右に逃げてしまう球が
出ていた状況。



少し、アイアンに合わせて
打ち込む傾向が出ていたみたい。



アタックアングルを修正して
もう1回試打。









スピン量が減ってきたところで、
調整開始。



シャフトで調整するか、
ロフト角とウェイトで調整するか。










結局、ロフト角とウェイトで
調整する方向へ。


9°のヘッドをお借りして試します。
ウェイトも調整して、低めの弾道と
低スピンで飛ばせる方向へ。



うまくいくかなあ。




マレーシアに向けてたっぷりと
ためせる準備ができました。
ありがとうございます。




それから、距離の間があいていた
5UTと5アイアンの間。


相談の結果、4アイアンを入れる
ことにしました。


成長に伴って5アイアンの距離も
伸びてくると思いますが、
今は20ヤードあいてるので、
間を埋める4アイアンを投入。



届くのは来月だけど、
いい武器になってくれたらいいなあ。



そのかわり5ウッドを外すかなあ。



コースレイアウトによって
調整をかけることになりそうです。



さらにさらに、今日はパターも。


悩み中のパターですが、
本人が気に入ってるウレタン樹脂の
インサートに近いものを探しつつ
希望通り真っすぐのストロークが
できる1本を探しに行くことに。



不思議な練習器具で
自分の状態を確認。




運命の1本は見つかるかなあ。



PINGのSIGMA2の
センターシャフト。


候補のひとつです。





そして、オデッセイのToeup。
そろそろ店頭からなくなりかけてるけど。。。





このあたりを候補にして
今度はパターを探す旅。



なんとなく、もう本人の心は
決まりつつあるようですが。。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ