ゴルフボールの選択、Z-STARかXVか?

2018年12月7日

ZSTAR ボール

t f B! P L
ゴルファーにとって大切な選択。
ゴルフボールは重要な要素です。



ジュニアゴルファーにとっても
ボールは大切。



会場で皆さんの選択を確認すると

ブリヂストン TourB
タイトリスト V1
ダンロップ Z-STAR


のどれかを選んでることが多そう。
感覚的には9割はこの3種類かなあ。



キャロウェイもたまに見るけど、
モニター戦略の積極性の差ですかね。
あんまり多くない気がします。




我が家は小学2年生の頃に
Z-STARを使い始めました。



Z-STARを初めて使った
世界ジュニアの予選でスピンの
効き方にビックリして、
それ以来のファン。






このときに同組だった友達とは
今でも仲良くさせてもらってます。



途中、近い性能のマルマンさんの
ZETAを使用させていただいたことも
ありましたが、昨年から再びZ-STARに。








今回、新製品のサンプルをお送りいただき
Z-STARとXVを試して選択を
することになりました。



こんな時、芝からの打撃を試せる
相模CCの環境にまた感謝です。



感覚的なものですが、
息子にはZ-STARの方が
イメージ通りになりやすいみたい。



長年使ってることもあるしなあ。




新しいモデルもZ-STARを
選択することになりそうです。



今までよりも傷が付きにくい
ような気もしますが
どうなんでしょうね。




スピンかけにいくとどうしても
傷が入りやすかったけど、
どうなのかなあ。
今回の方が長持ちしそう。



もうちょっと使ってみないと
わからないかな?



週末は久しぶりにレイクウッドへ。
さらに、横浜ジュニアスクール。
戸塚CCでのハーフラウンドです。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ