ジュニアゴルファーとレインウエア

2018年12月25日

おすすめグッズ レインウエア

t f B! P L
雨のゴルフ。
連休中は22日と23日が雨。



冬の雨は厳しいですね。。。



雨対策は我が家の長年の課題。



小学生ゴルファーの多くが
そうであるように、息子も
レインウエアを着るのを
嫌がってました。



動きづらくなるので、どうしても
レインウエアを着るのは嫌がります。








濡れながらプレーするのが
嫌いなわけではなく、単に
レインウエアが苦手。。。



いろいろ試してみましたが、
これならいいかと見つかった
レインウエアも体がどんどん
大きくなるのですぐに合わなくなります。



ジュニア向けは専用に作られている
Perfectround54がオススメ。


http://www.perfectround54.com/


ジュニアの事を熟知された作りで
動きやすさが随所に考慮されています。


体がすぐ大きくなるので、
価格帯も財布に優しいのが助かります。





ここ2~3年は、横浜ジュニアの
先輩にいただいたレインウエアに
お世話になってきました。



中学生になり、ようやく大人向けの
レインウエアを着られるように
なってきて、選択肢も広がってきています。




少し大きめを買っておけば、
ここからさらに体が大きくなっても
パパがお下がりをもらえばいいと
割りきってレインウエアを
買うこと決定。



この1年間先輩にいただいた
YONEXのレインウエアが
非常にいい感じ。



対水圧20,000mmって凄いんだねと
改めて22日のラウンドで実感。



後半はそこそこ雨が降ってきましたが、
中は全く濡れません。




一方、パパが安売りで買った
レインウエア。



5000円くらいの価格帯の
耐水性が7000mmのもの。



これは、過去の経験上からも、
少し雨が強くなると滲みてきます。。。




デザインも悪くないし、
YONEXのレインウエアを
買っちゃおうということで、
Amazonでポチっと。



特にクリスマスプレゼントという
わけでもなく、レインウエアを購入。



1年間愛用したYONEXの「S」サイズから
今回は「M」サイズへ。



思ったより買いやすい価格。


対水圧7000mmだと5000円前後。
10000mmだと8000円~12000円。
20000mmだと15000円~25000円。


2018年末時点。
だいたい、これくらいの価格っぽい。
在庫によって価格が変わる時代なので
色やサイズでかなり価格差があります。


うーん。買うタイミング重要だなあ。
今回は、タイミングよく、Mサイズが
安くなってました。



これで、雨対策のひとつができました。
ラウンド中の傘の対処や
グリップの処理については、
まだまだこれから慣れていかないと
いけないですが。。。



YONEXのレインウエアはネイビーが
締まった色で、結構お気に入りです。








↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ