気になってたショートパットを徹底的に練習して課題を潰し込む

2018年12月29日

パター マレーシア 苦手克服 合宿

t f B! P L
マレーシア3日目の息子。
本人からの報告によると、マレーシアの
ゴルフ場に苦戦している様子。



本人なりに思うところがあるようで、
ショートパットを2時間半練習したと。
10球連続×10回。
自分に課した課題をこなすことによって、
潰し込んでいくプロセス。







普段そこまでグリーン上で
ショートパットを集中的に練習することは
ないので、余程考えるところがあったんだろうなあ。



練習の量が自信を生むこともあるし。
自分なりに課題を潰し込みにいってるんだろうと
思います。


しかし、結局パターは元のキャメロンを
使って練習してるみたい。


L字じゃないところをみると、
原点回帰かな。



昨日も、ゴルフ漬け。
恵まれた環境の中、難易度が高いと
感じるゴルフ場と格闘しています。






カートだから、体力的には
まだいいのかも。






練習場では、自分なりにスイングチェック。
徹底して今まで自分で抱えてきた
課題をこなそうとしているみたい。








携帯で動画を撮影しては、チェック。
客観的に自分を見ることを習慣づけて
すぐに修正できるように・・・。



ここでも課題の潰し込み。
自分なりに納得のスイングができるように
じっくり取り組むことができているのかな。



きっと、将来に生きるはず。
ゴルファーとしてだけではなく、
自分自身で課題を解決する過程というのは、
貴重な時間になっていると思います。








ラウンド、練習と取り組んでますが、
毎日トレーニングもしっかりと
ご指導いただいているようです。


Cozyさまの本格的なトレーニング指導。
真面目な二人はしっかり取り組んでいる
ようです。













運動の後の補食。
カロリーメイトゼリーも持って行っているので
きっと飲んでくれているはず。


本人からは、ビタミン+タンパク質補給してるよ
アピールで写真が送られてきました。







炭水化物も頼むぜ。



息子がマレーシアで不在なうちに、
パパは会社で普段できない仕事中。


ほぼ会社に人がいないので、気楽に
集中してできるのが却っていいかも。
明日までフル稼働です。



そろそろ、1年間の振り返りを
しておきたいなあ。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ