我孫子→カレドニアン→カレドニアン→秋葉原

2020年8月1日

クラブ調整 ハーフラウンド

t f B! P L
夏休み本番。
普段、課題を頑張ってきたので、
ここぞとラウンドを入れました。



まず、我孫子ゴルフ倶楽部へ。
いつも大変お世話になってます。









球拾いなど、お手伝いをしてから練習。
貴重な環境です。


プロや研修生の様子を観察して
刺激を受けます。


プレーはやっぱりドライバーが左へ。。。
この謎、最後に解けます。







2日目、3日目はカレドニアンGCへ。
これまた、いい環境です。


大変お世話になってます。









難しいコースで揉まれ、
ショートゲームはかなり
進歩したようです。










一方で、ショットは引き続き
騙しだましやっている感じ。


3日目のハーフはなんとか
パープレーに収めてますが、
ドライバーが曲がりまくりです。


なんとかリカバリーした状況。。。













ショットがまとまらないことに
緊急対応発動。


急きょ秋葉原へ。



首都高を運転できないはずのママが
一念発起して都内へ。
箱崎を抜けるという奇跡。。。


アクティブAKIBAで見ていただきます。



さすがフィッターさん。
すぐに異変に気が付きます。



ポイントはふたつ。


 手が大きくなってグリップが合わない
 バックラインが少しイメージとずれてる


成長著しいこの時期。
クラブが半年で合わなくなるのは
ジュニアゴルファーの常ですが、
グリップは盲点でした。



在庫の関係で取り急ぎ
ドライバーと7Iだけグリップ交換。



今日、試しに打ってみて、
他のクラブも交換する方向です。



もしかしたら、これで
安定するのかも。



グリップは細かったことにより
握り方がズレてることに
気が付いてもらいました。



バックラインは、目をつぶって
構えてみたら、フェースが
左を向いていました。


感覚的にしっくりくる握りと
実際のクラブとのズレが
発生していました。



この調整でどうなるのか
楽しみな週末です。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





QooQ