ラウンドで掴めてきてる手応えと息子が理想とするゴルフ

2020年8月10日

ハーフラウンド 我孫子ゴルフ倶楽部

t f B! P L
昨日は我孫子ゴルフ倶楽部に
お世話になった息子。


朝からお手伝い後、
練習させていただいてからの
午後はハーフラウンド。



いつものように、駐車場で
息子を降ろします。









午前中は待ってる間に仕事を
片付けて、午後のハーフを
隣の公園から覗き見です💦



今回はINコース。
12番ホールからスタート
したようです。



コース整備がされているので、
ショートカットして12番から
スタートすると効率よく
回れることを知っている息子。



しっかり者の後輩ジュニアと
一緒に9ホールのラウンドです。



12番Par5は日本女子オープン後に
さらに改造されて、573ヤードに
なりました。


なかなか2オンは厳しい距離。
3打目はウエッジでしたが、
距離感合わずにスピンで手前に
戻ってしまいました。。。





手前からしっかり寄せて
パーセーブ。


Par5はバーディー取りたい
ところですけどねえ。


とはいえ、安定した感じの
プレーです。






最近苦戦してた13番Par3。
公園からだと真後ろから
見ることができます。



184ヤードを5アイアンで。
ちょっと当たりが薄そうだったけど
手前にグリーンオン。








前日に本牧で目覚めたミート率への
意識が午前の練習で生きたみたい。



ラウンド中もその1点に集中して
スイングなんかの動きは
あんまり気にしてない感じでした。


その方がいいんだろうなあ。


しっかりミートして、自分の
理想とするストレートボールに近い
球を打って、パーオン率を高める。


何より、自分が打ちたい球を
狙った通りに打ちたい欲求が強くて、
その結果が理想のゴルフに
近づいていくということになりそう。



できれば、ピンに近い中でも
イージーなラインにつけて、
バーディーを狙うけど、パーでOK。


息子の理想は、今はそんなところかな。
トラブルショットとかも工夫して
脱出したりするのは好きなんだけど
試合の時はトラブルにならないように
プレーするのが理想になりそう。



まあ、この数か月、林の中から
出すゴルフばかりしてきたからね。。。




今回のラウンド、息子の理想とするゴルフに
近づいてきてます。



中盤から後半も安定のゴルフ。
いまいちバーディーチャンスは
作り切れなかったけど、
ショットは自信を深めてるかな。



双眼鏡を使うと公園から見られる17番Par4。
437ヤードありますが、フェアウエイの
真ん中にバンカーがある特徴的な
ホールです。
バックティーからだとキャリーで
280ヤード飛ばすと超えます。



軽く振ったように見えましたが、
打球はバンカーをキャリーで越えました。


あら、いつもより飛んでる気がする。
これもミート率意識の効果かな?






2打目は寄せきれずのパーでしたが、
パーオン2パットは安心して
見てられます。


12番からスタートしたので、
18番まで回ってから、10番と11番を
回って戻ってきました。



惜しくも10番はティーショットが
左に曲がってバンカー。
ライの悪いところからチャレンジして
出すことができずにボギー。



今日は、そこだけボギーでした。
バーディーが取れてませんが、
チャンスにつけきれなかったのと
数少ないバーディーチャンスも
決め切れず。








理想とするゴルフに近づいている
手応えを感じた息子。



意義のあるラウンドでした。



久しぶりに一緒に回ることができた
中学1年生の後輩ともたくさん
話すことができたようで、
充実してました。



貴重な環境を使用させていただき
感謝するばかり。



一緒にラウンドしてくれた後輩にも感謝。



今後ともよろしくお願いします。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ