インパクトの確認するために再びPlesio(プレシオ)でチェック

2020年8月14日

Plesio スイング動画

t f B! P L
今日は日中学校の課題をこなした息子。
丁度在宅勤務だったパパも家で仕事。



コロナの良かったことは、
家で親子で頑張れることかな。。。



夕方から、自分のゴルフのチェックに
出かけた息子。



再び本牧インドアゴルフ練習場へ。



Plesioが目当てです。
インパクトの動きをしっかりと
確認できるゴルフシミュレーター。



まずは、8番アイアンで平地から。















前回来た時よりもフェースローテーションを
落として、安定させたい息子。



ちょっとインサイドアウトで打ち出し右から。
ドローで戻ってくるボール。








つま先下がりのライも作れたので、
試してみました。


Plesioはこのライだけはチェック可能。








最後にドライバー。









インパクトの動きを確認しながら
自分のスイングを調整していきます。










息子が自分で撮影した動画を
送ってもらいましたが、直近のスイングから
結構変えてきているような。。。。








自分の姿、動きを客観的に確認しながら
意識とのズレを修正していく。



ゴルフはこの連続だなあ。



この苦労はきっと生きると思うんだよね。
自分の体を自分でコントロールできるように。



何度も修正して、細かくチェックして
事実を元に自分なりの感覚をつかんでいく。



まだまだ息子の戦いは続きそうです。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



QooQ