ショットが悪いときに粘りきるメンタリティーを手に入れられるか?

2020年8月7日

18ホール カレドニアンGC ジャックバニー

t f B! P L
カレドニアンGCでの3日間連続の
ラウンドをやりきった息子。



自分なりに課題に取り組んだものの
ショットの調子は上がりきらず
粘りのゴルフ。




でも、仲間たちとのラウンドは
刺激的で毎日学ぶことだらけ。








真剣に取り組める仲間がいて
より練習に熱が入ります。







先輩や仲間の前だからこそ
簡単に諦めるわけにはいきません。







本で学んだメンタルコントロール。
実践できるのは仲間が見てるときこそ。



ショットを曲げても前向きに
次のプレーを考える。



今、その場でできるベストな
リカバリーはなんなのか。



打ってしまったショットは仕方ない。
引きずってもいいことは何もない。




粘りのゴルフの連続のなか、
最後のハーフは粘ってアンダーパー。








ショットはまだまだ改善点が
ありそうですが、自分なりに
どう粘っていけばいいのか、
掴めてきたことがあるようです。




さあ、そして、試合です。
ジャックバニーのジュニア大会は
初挑戦になります。



しかも、憧れの先輩と同じ組。
いいとこ見せたくて撃沈するなよ~。




3日間の成果が出るといいなあ。








ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ