テスト勉強の合間にチェックしたのは?

2020年8月22日

Plesio スイング

t f B! P L
定期テストが迫ってきた息子。
高校に入って最初の本格的な
定期テストがやってきます。



公立高校は学校が始まってるんですかね?
私立に入った息子は、夏休み期間ですが
テスト勉強でずっと机に向かってます。



ちょっとテストに対して怯え過ぎじゃないかと
思うくらいやってますが、大丈夫かね。。。



そんな中、今月から入会した
本牧インドアゴルフ練習場へ。



測定器が豊富で、息子の好きな
事実がわかる練習場。



自分の感覚を研ぎ澄まして
正確にどうなってるかを知りたい
方向性の息子なので、
この施設は大好きです。



50分だけですが、
本牧へ向かいました。


北西線で首都高がつながったので
30分で着くようになりました。


恩恵受けたなあ。



往復の車の中では世界史の勉強。
大変だね。。。









打席に到着して打ち始めます。
1球ずつ自分の動きを確認。






インパクトの動きがわかるPlesio。
最近のお気に入りです。



自分の中でも変化がわかります。
最初に来て打ち始めたときに
思ってたよりも芯を外していたことを
理解した息子は、そこを今までよりも
意識するようになりました。







当たりが薄いと思っていた打球は
芯よりも内側に当たっていることも
ありました。



意識すると変わってくるもの。
だいぶ安定してきてます。






ミスの原因が特定できれば直すだけ。
ひたすらに自分の精度を上げようとする息子。






ドライバーの数字はかなりよくなってきました。
あとはもうちょっと打ち出し角を上げたいかな?








今日は隣に高校の系列の大学ゴルフ部の
大先輩の女性プレーヤーがいたので、
余計意識して気合が入ってたみたい。



話しかけていただいたようで
ありがたい限りです。



つかの間の調整でしたが
いい気分転換になったかな。



調子がいいようで
「今すぐラウンドしたい」と言ってますが
このまま調子を落とさず、テスト明けまで
行ってもらいたいものです。



がんばれ~。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ