最後の調整はインドアで???さて、吉と出るか凶と出るか…

2020年8月17日

Plesio 試合前日

t f B! P L
今年数少ない試合となる
ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップの
特別大会。



3年生が多く参加する中で
空気を読まずに全力投球です💦



今日はインドアの本牧へ行ってきました。
一瞬でしたが井上さんにもお会いできました。









どうしてもPlesioで自分の状態を
確認したかった息子。



ラウンドで自分がどれくらい
崩れているのか、確認したかったようです。










ドライバーで会心の一発。










これまでよりも芯で捉える
意識が高まってきました。



芯と軌道と入射角。



基本的なことだと思いますが、
これをキッチリやり切ることは難しい。



これだけに集中するという
課題が狭まったことで、
ショットは上向いているように思います。



とはいえ、試合の前日にやる調整が
これでよかったのかはわかりません。



明日は暑いのに、担ぎでのラウンド。
ジュニアのみんなが心配です。



我が家は新兵器導入。
これ、通用するかなあ。



首掛け扇風機~。
これなら担ぎでもハンズフリーで
扇風機の恩恵にあずかれます。








小さく畳んで持ち運べるのがいいかも。







しかも、このタイプは2つに
分解して使用可能。

待ち時間の使い方にもバリエーションが。。。








とりあえず試しに使ってみたら
いい感じです。


風もボタンを押すと強風モードあり。



これが2000円ちょっとで買えるとなると
ダメ元で買ってみたくなりますね。









USB充電ですが、あとは電池が
どれくらい持つかだなあ。



1ラウンドもつといいけど。




明日の1番ホールは中継あり。
見守りたいと思います。










ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



QooQ