対応力が試される場面がゴルフの醍醐味

2020年8月24日

プロゴルフ観戦 全英オープン

t f B! P L
今年の全英女子オープンゴルフ。
ロイヤルトルーンGCでの開催でした。



息子が大事な試合前にいつも見てるのが
2016年の全英オープンの映像。



同じロイヤルトルーンGCでの最終日。
ヘンリックステンソンと
フィルミケルソンの激闘。




2人だけ違う世界のゴルフを
しているみたいでした。




風があるはずなのに、リンクスの
硬い地面のはずなのに、
次々とバーディーチャンスをものにする
2人のプレーは息子の憧れ。




風が強い環境に対応した上田桃子選手。




厳しい環境のなかで柔軟に対応し
成功させることもゴルフの楽しみ。




解決の糸口を見つけて対応していく。
大きく風に流されることを想定して
思い切りフェアウェイを外して
打つことができるか?




やったことがないと、なかなか
思いきって狙うことはできません。




かつて、年末に新西山荘で合宿
したときに感じた強風。




あのときに、風に対応する面白さを
知りました。









あれから、そこまでの風の日に
合うことはそれほどないけど、
風に負けないローボールを打つのは
息子の得意種目のひとつ。




これからもいろんな環境での
ゴルフに対応することを
楽しんでくれたらいいなあ。




懐かしの新西山荘。
最後の9ホールのラウンドの様子を
動画でまとめてました。




懐かしいなあ。









また、いつか、合宿行きたいなあ。









ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ