東名CCのラウンド迫るがコースメモがないので久しぶりに…

2020年8月15日

ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ ヤーデージブック

t f B! P L
ビックリしましたね。
小川投手がノーヒットノーラン。


5連敗中だったのでうれしいなあ。



そんなにビシッと抑えてる雰囲気じゃ
なかったけど、のらりくらりと
最終回まで。



今日は打線も奮起して、強かったなあ。



まあ、コロナの中で野球の試合が
行われるってだけでありがたいですが。。。



さて、ゴルフダイジェストが
近づいてきた息子。



特別試合で1日だけの勝負となりますが
数少ない試合なので大事にしたいところ。



試合に出る一つの要素として
大事なのはヤーデージブック。










桃園ー愛鷹をラウンドする
女子はスタンレーレディースの
ヤーデージブックが使えそうです。







一方の男子は愛鷹ー裾野なので、
そのままは使えなそう。



東名カントリーのページには
ヤーデージブック販売開始の
ニュースがありますが・・・





問い合わせると品切れ。。。
仕方ないので、手作りです。



東名CCの方に、ホームページの
画像使って手作りしていいですか?
と聞いて、作成開始。




ホームページにあるコースガイドを
元に、コンビニのネットプリントで
印刷します。



コンビニのコピー用紙は、
結構質が良くて、トナーを使った
印刷なので、家庭用プリンタの
インクジェットよりも雨に強いです。


ヤーデージブックのサイズは
10.8cm×17.8cm以内と決まっているので
その大きさに入るように調整して配置。


A4の用紙に3ホールずつ印刷して
カットしていきます。






表紙にはコース全体図をつけて
風向きを意識できるように。。。







ホチキス閉じるのは「Vaimo」が便利。
芯が少し大きいだけで、普通のホチキスの
「倍も」止められます。








というわけで完成。









これで明日の練習ラウンドで
いろいろ書き込むことができます。



いい下見ができるといいね。



小学生の頃の試合はよく
作ってたけど、久しぶりに作ると
昔のことを思い出しました。


一緒にコース攻略練ったりしてたなあ。



今となっては微笑ましい感じ。
もう高校生だし、レベルが高くて
素人のパパがとやかく言えません。



自分なりに考えてくれたらいいと思います。










ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ