苦しみながらあがきながら

2020年8月5日

カレドニアンGC ラウンド

t f B! P L
高校の仲間たちとのラウンド。
連日18ホール回りながら、
もがいている息子。



月曜日の初日は17番まで全体
トップに立ちながらも
最後にまくられたとのこと。



詳細教えていただいた同行の
お父様がた、ありがとうございます。



このラウンドのアレンジも
本当に感謝です。



グリップ交換で少し手応えを
感じたのか、悪くない調子の息子。



高いパーオン率は息子の目指す
ゴルフです。








ところが2日目に大崩。
OUTでOB2回。
後半も池に入れたホールがあった様子。


INのフェアウェイキープの良さを
考えると、アイアンも苦戦中かな?



本人からのLINEではフェードの
練習をしている影響だと。




パット数35も苦戦の原因かな。




本人なりに模索してます。








自分なりに考えて工夫して
なんとかしようとしてます。



そう考えたら、100点です。




結果はあとからついてくる…
かもしれないし、ついてこないかも。




1番大事なのは自分なりに考えて
結論を出して、実行して、
そのフィードバックを受けること。




我が家がゴルフに求めているのは
そのプロセスです。




繊細なスポーツだからこそ、
いろんな影響因子があり、
それを考えながら対応する。



そうやって対応する力が
上がっていくことが生きる力にも
繋がっていくんだと思います。



今日は3日目のラウンド。
自分なりの工夫でがんばれ~。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ