急遽、ハーフラウンドでクラブ確認

2020年8月3日

クラブ調整 ハーフラウンド

t f B! P L
前日、クラブ調整をしてもらった息子。
グリップを交換しました。



少し太く
バックラインを自然な位置へ



自信を持って振れるように
なったみたいです。




とはいえ、ゴルフ場で試したいと
急遽ラウンドできる場所を
探すことに。



午後ハーフができる近場の
ゴルフ場ということで
大厚木CC本コースを選択。



アコーディアキッズは平日のみとの
ことで、ジュニア料金プラス
大人同伴の料金を支払ってプレー。



パパもプレーしたかったので
ちょっとラッキー🎶




久しぶりに公園でしっかりと
ウォーミングアップ。














久々のキャッチボールです。
左投げができなくなってる。。。









右投げもコントロールが定まらず
もうちょっと練習しとかないとね。









しっかり体を動かしてから
大厚木CCへ。




本コースは久しぶりです。
距離もしっかりあって、
グリーンもそんなに遅くないので
いい練習になります。




バーディーチャンスの2番。
今日はバーディーチャンス
作れました。



最近はピンチをしのぐゴルフが
多かったので、良くなってきたかな?








グリーン外したあとのリカバリーは
2ヶ所ミスがあって、そこはボギー。









ドライバーは全部良かったわけでは
ないですが、自分のミスをミスと認識して
打てたようです。



春先にドライバー変えたときも
似たようなことを言ってましたが
今回グリップを変えたことで、
より自分の感覚に近づいたみたいです。







自信持って振りつつ、
ダウンスイングで異変を感じたら
調整を加える感じで、
対処の幅が広がってます。











最終ホールのバーディーパットは
オンラインショート。








そんなに速いグリーンではないですし、
多少荒れてはいますが、
いい練習になりました。








ボギーを打ったのはグリーンを
外したホール。



ロングアイアンを使うPar3で
落としてますが、グリーン外した
場所が難しいところでした。



マネジメントミス。
フェードを試したりしてるなかで
曲がりすぎちゃったりしてるので
原因としては明確。










何より、不安だったクラブの
問題が解決しつつあり、
しっかり振れるようになってきたのは
大きいかなあ。



本人も手応えを感じてるみたいです。
ドライバーは2回フェアウェイ外してますが
左に曲がることを自覚できたようで
感覚は掴めてるみたい。



これからが楽しみだなあ。
直近で試合もあるので
がんばってくれると良いけど。。。




今日から合宿に向かった息子。
部長からしっかりしたルールが
送られてきて引き締まってます。





そんなに甘くないと思うけど
うまく仕上がってくれたらいいなあ。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ