悩みは続くけど…最後に頼りになるのは自分の感覚

2020年8月13日

ドライバー 考え方

t f B! P L
ドライバーの悩みが続く息子。
春から新しいドライバーになり
飛距離は大きく伸びました。



体も大きくなってきて、
トレーニングの成果も少しずつ
出てきました。



その点ではかなり手応えを
感じている息子。



一方で、飛ぶようになってきたからこそ
曲がったときのリスクが大きく
なってきました。







悩みは尽きませんが、今の課題は
ドライバーの方向性。



特に、左に巻く球が出ます。
普段はまっすぐ行くことも
多いですが、緊迫した場面や
ここぞという場面で問題が
出ることがある。。。



これを気にして、アイアンや他の
クラブにも影響が出ているというものの。。。


最後は自分の感覚が頼り。



そんなにゴルフを自分でやらない
パパにはわからない感覚です。


できるところまで納得いくように
追求したらいいと思います。


そのために親ができることは
なんでもやろうと思います。



自分の感覚が間違っていることも
あるだろうし、間違ってたと思うことが
実は合っていたりすることも
あると思います。



この試行錯誤の過程で
自分なりの答えを見つけて
自信を持ったプレーができるといいな。



応援することしかできませんが
頑張ってくれたらと思います。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ