早実ゴルフ部、レベル高いぞ

2020年8月19日

早稲田実業ゴルフ部 部活

t f B! P L
今日は団体戦のメンバーを決める
参考となる部活でのラウンド。



コロナの感染予防には十分
気を付けた上でのラウンド。



ゴルフ場はそもそもオープン
スペースではありますが、
それでもソーシャルディスタンスを取り
対策しているようです。




パパは仕事なのでざっくりの
話だけ聞きましたが、なかなか
ハイレベルの争いだったようで。。。




場所は高麗川カントリークラブ。



距離は長くないですが、
高低差もあって、ペナルティーエリアもある
油断できないコースです。






※写真は以前のラウンド時の様子




前日のゴルフダイジェストの試合に続き
ティーショットに悩んでますが、
もう割り切って曲げたらリカバリー
という発想になってきてるみたいです。



あとは、メンバー選考ということもあり
ティーショットで3UT(ほぼ3鉄)を
多用してスコアを作りに行った様子。



前半は7回中4回ドライバー使用。
フェアウエイキープは4回中2回。
1回は林の中へ。。。


でも、リカバリーしてパーセーブ。



ボギーを打ったのは8番ホールでの
3パットでした。
なってこった。。。







後半は7回中6回ドライバー使用。
6回中4回はフェアウエイキープ。


うーん。
言うほど悪くないけどな。。。


ただ、曲げたホールでOB。
ダブルボギーを打ちました。。。









73で、一見そこまで悪いスコアでも
ないと思いましたが、周りが凄かった。。。


アンダーパーが多くて、トップは-3。
-1もいて、これまでのラウンドを通じて
息子に立ちはだかる先輩方とライバル。



早実ゴルフ部で揉まれて強くなるといいな。





スタッツを見てみると、3パットも
響いて、パット数は33。



でも、GIR78%ということで、
かなりパーオンできてます。



15ft以内のパーオンも6個あったので
もうちょっと決められれば伸ばせたなあ。



Scramblesも4回中3回でリカバリー。
これも悪くないです。








注目のHoled Putt Lengthが2.3ft。
パターを決め切れなかったのが
ここに出てるなあ。


もうちょいかな。






本人の反応を見てると
ドライバー曲がりまくりのように
聞こえるけど、数字で見ると
そうでもなさそうです。



もうちょっとで掴めそうという状態で
なんとなく足踏みしてますが、
そろそろ爆発する予感も。。。



もう、夏、終わっちゃうけどね。



夏休み終わったらすぐに定期テスト。
そこに向けての準備は大変みたい。



文武両道でやると自分で決めたので
頑張ってくれたらと思います。

やりたいこといっぱいあっていいなあ。
もう、それだけで生きてるの楽しいもんね。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

QooQ