刺激的なラウンド2日目

2020年7月30日

ゴルフ友達

t f B! P L
4連休のラウンド2日目の話です。
新型コロナの感染に気をつけつつ
栃木でジュニア仲間とラウンド。



お誘いいただいたことに
改めて感謝。
 


また呼んでいただけたらいいなあ。



前日、トップジュニアたちを前に
撃沈した息子。



ラウンド後の練習も久しぶりに
取り組んで、2日目へ。




会場は千成ゴルフクラブ。
PGMさんの傘下になってますが
我が家ではあした天気になあれの
主人公、向太陽のプロテスト会場で
思い入れの強いゴルフ場です。




ドライバーが打てないレンジですが
朝からジュニアが練習。




大人の皆さんの注目を浴びることに。。。
隣でバシバシいい球打たれたら
気になるよね。。。



なんとなくみんな、見られてることも
意識して打ってるような。。。










さて、ラウンド。
前日のスコア順で、撃沈した
息子はトップスタート。



このレギュレーションも
競争心を煽ってていい感じです。



前日下位の3人組。
それぞれに思いもあってラウンドへ。



前日に続いて誰と回っても
回りやすいんですが、これまた
ラウンドしやすい組み合わせ。



ホントにいい子たちです。
ゴルフ好きで真摯に取り組んでるし
プレーの進行もマナーも
しっかりしてます。








スタートホールからバーディー
チャンスにつけた息子。







しっかり決めました。







ところが、2番、3番と
ショットを曲げてピンチ。



これは今回も厳しいかなあと
思いながら、パパは休み中なのに
オンラインミーティングへ。。。



ひと仕事終えて、ママが車に
迎えに来ました。



カートを運転してくれた
同組のジュニアのお父さんが
スコアカード送ってくれました。



あれ?35?
1アンダーです。



あとで聞いたら、ショットが
徐々に調整できてきたとのこと。




後半は仕事ないので
プレーを見ることができました。




後半のスタートホール。
ショットがよくなってるみたいです。



フェアウェイキープして
きっちりパーオン。



バーディーパットは決まらなかったけど
安心して見ていられそうなゴルフです。



2番ボールのティーグランド脇に
何やら様子の違う木が。。。







カブトムシ?







この木だけで100匹以上いる感じです。







これは、いい色。
うちの息子は虫苦手なので
全く喜んでませんでしたが💦







さて、後半の2番。
好調さが反映されてか、3UTで
ツーオンに成功!








イーグルチャンスは逃しましたが
バーディーでした。



が、あとから息子に聞いたら、
このツーオンしたショットに
違和感を感じたとか。。。



思ったよりドローがきつく
入ったと。



この後、少しずつショットが
乱れていきます。



アプローチでリカバリーするも
5番、7番でボギー。



貯金を吐き出してイーブンパーに。











最終ホール。Par5、
本人はバーディーがほしいと
思っています。



終盤の勝負どころ。



ここで、ティーショットを大きく
左に曲げます。



こういう場面でしっかりと
いいショットを打ちきれるところには
至ってないということが
再認識できました。




がんばって高い木の上から
リカバリーしましたが、
結果的にはボギー。



トータル73で終了。



とはいえ、前日の撃沈から
少し復活。



11連敗中だったライバルとの
対戦も久しぶりの勝利。



相手にされなくなる前に
なんとか復調してきて
良かったね💦



11人のラウンド。
楽しかったなあ。



皆さん、ありがとうございました。




そして、さらに追加の9ホール。
2日続けての27ホールに挑むのは
4人のジュニアゴルファー。




小学生の頃から切磋琢磨してきた
友達との久しぶりのラウンドなので
思いきって参加させてもらいました。









全国レベルで優勝するジュニアたち相手に
1人だけ緊張してる息子。



いい意味での緊張感が奏功してか
7番まで2アンダー。



あれ?いい感じかな?と思ったら
8番ホールでOB。。。



9番ホールもティーショットを
左に曲げました💦



結果、2オーバー。




これまた、終盤で交感神経上がって
撃沈の結果になりました。



トップはたいしくんの3アンダー。
さすがです。




しかし、いい経験させてもらったなあ。
同組のみんなにとっては何気ない
9ホールかもしれないけど
一緒に回らせてもらった息子にとっては
宝物になる時間でした。




ライバルも終わったあと練習場に
行ったみたいだし、刺激を受ける
仲間がいっぱいいてありがたいことです。




ジュニアゴルフもあと2年。
存分に楽しみ続けたいと思います。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング













QooQ