恐る恐る打撃練習に行ってみる

2020年3月29日

一里山ゴルフセンター

t f B! P L
1都4県外出自粛要請。


3密を避け、新型コロナの
感染拡大を防ぐ目的。



感染しないように如何にして
行動するかが大切。



夕方までは雪もあって
引きこもり態勢の我が家。



家にずっといると体も鈍る。
先月に起こした肉離れ後で
少しでも練習をしておきたい
息子を練習場へ。



恐る恐る出かけます。



この時期の雪、珍しいですが
一昨年も季節外れの雪が
降ってましたね。



【過去記事】予想外の雪。ドライバーで除雪作業?



サザンゴルフガーデン
TBSゴルフスタジオ
青葉台ゴルフラボは
自粛に応じてお休み。



一里山ゴルフセンターが
あいていたので、向かいました。



事前に空いていることを確認。
車での移動で人との接触はなし。
練習場でも人との距離は2mあけて
練習開始。








練習場も雪景色。
真冬の寒さでの練習は久しぶり。






厚着した状態ですが
割と体は動いてます。














正面からもスイング確認。







確率は上がってきてるかなあ。
平らな練習場なので、
ナイスショットは当たり前か…。






そして、ドライバー。









だいぶ馴染んできたかな。
BALDOのドライバーに
シャフトはTour AD DI。



この組み合わせが合ってるみたい。
グリップにバックラインを入れて
操りやすくなりました。








1球ずつ、時間をかけて練習。
自分で動画を撮っては
スイングチェック。



効率よく練習できてるかな。
いい気分転換になりました。




気をつけながら、できることを
やっていきたい。



過剰に経済を止めないために
取りうる行動は何か?



感染拡大しないための行動とは?



3密を避け、人との距離を取る。



帰ってからは手洗い、うがい。
そして、アルコール消毒。



気を付けながらも動くことが
底を深くし過ぎないための方策。



今後も注意しながら
行動していきたいと思います。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ