予想外の雪。ドライバーで除雪作業?

2018年3月21日

t f B! P L
春分の日。
昼と夜の長さが同じになる日
ということですが、実は昼の方が
14分長いということをAmazon Echoが
教えてくれました。。。


今月から導入済みのスマートスピーカー。
そのうちブログで特集しようかな。



あんまりゴルフに生かした使い方は
できてないんですけどね。。。



さて、予想外の雪となった今日。
我孫子ゴルフ倶楽部は事前に
雨の予報だったのでキャンセル
させていただきました。



あわよくばダイナミックゴルフで
雨が降るまでにショートコースで
ラウンドできないかと思ってましたが、
終電帰りのパパは起きれず。。。



結果的に雪が降ったので、
寝坊して良かったのかな。。。



そんなわけで、少し遅めの
TBSゴルフスタジオ訪問。



打ち終わる頃には結構、
雪が積もってきました。








折角、たっぷり練習できるので、
入念にドリルから。


右手一本。






左手一本






両手で9時3時。






右肘おさえて、トップの確認。








左手でクラブを持って、インパクトの
開きをおさえるドリル。







左足一本。





今日は、ドリル、ここまで。
ようやく打撃練習。






しかし、雪が強くなってきます。
TBSゴルフスタジオのスタッフの
みなさんも心配そう。


ネットに雪がつきはじめて、
重くなってきてます。







どれだけ雪がついてるか、
ボールを当ててみて、と、高山プロに
頼まれて、高い弾道の球を
打ってネットに当てます。



バサーッと雪が落ちてきて、
結構、雪がついていることが
わかります。


微力ながら、ドライバーで
ガンガンネットに当てて、
除雪作業。







思ったところに当てて、雪を
落とすには、高さと方向性を
あわせる必要あり。


意外にいい練習になったかも。



帰ろうとしたら、自動ドアに
張り紙が。。。









営業中止。
雪でクローズになってしまいました。



今年は雪の日が多かったなあ。



お昼はテレビでバスケの馬瓜姉妹が
オススメしていたブロンコビリーへ。


テレビ観てたら、どうしても
食べたくなってしまいました。。。


馬瓜姉妹効果なのか、雪のせいか、
大混雑。



お陰で、普段読み切れない本を
読破できた息子。



この本よかったなあ。
舩越園子さんが翻訳した

「ゴルフ メンタルゲームに勝つ方法」


読破した息子。
なんか、勝てる気がする、とのこと。


まあ、効果のほどはわかりませんが、
週末、土曜日の千成GCでの戦いに
生きるといいね。


情報を得て、自分なりに実践して、
また結果のフィードバックをくれる
ゴルフ。



また今回も努力と結果の距離感を
計る機会に恵まれます。



家ではパターとアプローチ。
できることは結構やったかな。


ゴルフ場には行けませんでしたが、
休養にもなって、いい1日だったのかも
しれません。



週末に向けて、いよいよ直前。
がんばっていこー。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇今日のジュニアゴルファーの動きは
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ