PGAツアー初優勝のイムソンジェ選手が理想のスイング?

2020年3月3日

PGAツアー イムソンジェ スイング

t f B! P L
子供が何かの競技に夢中になる
きっかけ。



それは、プロスポーツ選手だったり
オリンピック選手だったりします。



息子は、ゴルフを始めるときに
プロ選手のきっかけは
ありませんでした。



練習場で自分が打つボール。
それが、楽しみでした。




それから、ショートコースに
行くようになり、自分の
ゴルフが徐々に形に。



最初に他のゴルファーに
興味を持ったのは
ジュニアの大会に
連れていったときのこと。




石川遼カップに、まだ
ゴルフをよく知らない
息子を連れていったのは
競技ゴルフの原風景。



それが、ちょうど10年前。



知り合いもいない、
誰に声をかけられたわけでもない
そんな時に車で2時間半かけて
栃木まで観に行ったのでした。









お兄さんたちのスイングを見て
どうなればいいのかいいのか
近い目標を設定しました。





その後、プロ選手に興味を
持つようになり、
トーナメントに行く度に
観戦した選手に興味を
持ちました。




松山英樹選手や石川遼選手は
もちろんのこと、
2018年の日本オープンは
稲森選手を参考に。



他にも金亨成選手がパター
入ってたのを見て、
追いかけてみたり。




各選手のバックグラウンドは
気にせずに、いいプレーを
している選手を素直に
追っていく息子。




その中の1人が
イムソンジェ選手でした。




まだ日本ツアーにいた頃、
そのスイングを見て、
理想のスイングと定めて
時々動画でチェック。




なかなか、動画も上がってなくて
探すのにも苦労してました。




そんなイム選手が
PGAツアーに優勝!




ハイライトでしっかりと
イム選手のプレーが
確認できます。











最終日、かなり攻めたんだなあ。
ベアトラップに対して、
ガンガン攻めてるように
見えました。




こんなゴルフもしてみたい…。




舩越さんもイム選手について
書いています。



「初優勝」のハードルを越えさせたもの【舩越園子コラム】




フリートウッド選手も好きですが
我が家にとってはイム選手の
優勝はちょっと嬉しい。




そして、パターに定評が
あったのは知らなかったなあ。




これからの活躍も
期待してます。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ