ゾーンの入り方?自律神経のバランス調整

2020年3月21日

マイクロカレント メンタルタフネス 俺の治療院 自律神経

t f B! P L
3連休ですが、思ったより
人出てますね。



場所によって出方も違いそうですが
ずっと家にいるのも気が滅入ります。



新型コロナの感染拡大も
心配ではあるものの、
備えすぎて元気がなくなるのも
悪影響すぎると思うんですよねえ。



今週も車ででかけている我が家。



昨日は、このところ毎週
通っている俺の治療院から
北谷津ゴルフガーデンへと
向かったのでした。



そして、この3連休には
新しい道路がつながります。




助手席の息子が撮影。
開通まで残り2日という
タイミングでした。









5分でわかる北西線の動画、
よくできてます。



早速帰りに使ってみようかなあ。



今週も伺った俺の治療院。
すっかり肉離れもよくなってきました。


入念にマッサージしていただき
体のケアをお願いします。


毎回の低周波治療も
いつもリラックスにつながってます。






実は、今回、パパもモニターで
体験させていただきました。



息子が最初に受けた時の
記事はこちら



【過去記事】急回復を促してくれた治療院、今度は自律神経コントロールの成長を促す?



副交感神経が高まり
リラックス効果のある
マイクロカレントでの治療。



交感神経と副交感神経の
バランスが取れた時に
ZONEに入りやすくなるなんて
聞いたことがあります。



自律神経の状態が
どうなっているかを自分で
意識することで、もしかしたら
ZONEへの入り方を
コントロールできるのかも???



元来、試合になると強い息子。
自律神経の状態をよくするのは
元々うまい方だと思うんですけどねえ。



今回は、そんな低周波治療器を
パパが体感してみました。




そもそも普段から寝不足なので、
開始数分で爆睡してしまいましたが…。



それだけリラックスできたと
いうことでもあるんですが、
息子がいつも言っているのと
同じ通り、ぷつっと間の
記憶がなくなるくらいリラックス。



開始2分くらいですかねえ。
寝転がった時は、息子と
池内先生の会話が耳に入ってきていて
どちらかというと外に神経が
いっていたんですが、
微弱電流が流れ始めて、
徐々に外界に対する神経の
意識が消えていきました。



ほどなく、寝てしまうんですが…。



結構長くリラックス状態に
なっていたようで、
その間、池内先生の過去の
経験を息子にお話いただいた様子。



かなり息子の刺激になったみたいです。
ありがとうございます。



パパ自身もかなりリフレッシュ。



しかも、外界への神経が
内部に向いていく過程を
体感できたような感じです。



治療の後の北谷津ラウンドは
息子と一緒に回ったんですが、
集中の状態を作れる場面が
ありました。



最初の2ホールは久しぶりに
クラブを握ったので、
同様の中、5回・8回と
大叩きしますが、
5番ホールであわやホールインワンの
1打が出ました。



なんとなく、自分の中に
神経が集中してきて、
結果と関係なくどの時点での
ベストな自分の動きが
出来てきた気がしました。



でも、意識すると、その感覚が
すぐに消えてしまいます。。。


後半も7番ホールで
ホールインワンしそこねました。



そのタイミングも、かなり集中が
増してきた感じ。



まあ、どちらのホールも、
意識しすぎた次のホールで
ダブルボギーを打っちゃいましたが。。。




スキルと精神と創造力。



最近よく考える活躍するための
3大要素ですが、精神面の
コントロールの為に
マイクロカレント(微弱電流)
による自律神経の調整は
ちょっと期待しちゃうところです。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ