久々の緑ゴルフコースで撃沈!

2020年3月18日

ショートコース 緑ゴルフコース

t f B! P L
都内に向かう電車。
徐々に乗車率が下がってきてます。



恐らくですが、企業側の対応が
進んできたことは大きいんじゃ
ないかなあ。



今まで在宅の仕組みがなかった
企業や、時差出勤の制度が
なかったところの整備が
進んだんではないかと。




世の中の雰囲気がそっちに
進んだことによって、
働き方改革でも表面的な
対応しかできなかった企業でさえ
本格的な対応に進んだ感じがします。




これ。定着しますね。



もう、満員電車で通うのは
嫌になっちゃうんじゃないかな。




満員電車に乗らずとも
生産性が落ちないなら
それで十分。



Web会議とかSNS系の
コミュニケーションツールが
進化してきて、
多くのことが賄えるように。



働き方の潮目は完全に
変わった感じ。




オリンピックがそのキッカケに
なるかと思ったけど、
結果的にコロナウイルスが
促すことになりました。




昨日、たまたま乗った
タクシーの運転手さん。



この道55年の大ベテラン。
前回のオリンピックの
翌年からずっとタクシーに
乗り続けてるんだとか。



オイルショックも
バブル崩壊も
大震災も
リーマンショックも



全て経験した運転手さんが
「今回が一番影響してる」
と言ってました。



技術の進歩で、事象への
対応手段が変わるなか、
物理的に人の動く量が
激減したということでしょう。




どうなるか読めないけど、
とにかく柔軟に。



状況に合わせて動きたいと
思います。




さて、昨日は緑ゴルフコースに
行った息子。



肉離れ後は初めての
ショートコースラウンド。










なのに、サンドウェッジ(58°)を
忘れる失態




仕方なく52°でラウンド。
いきなりスタートでOB。



緑ゴルフコースの洗礼💦
その後2バーディーは取りましたが
+1で一周目終了。







※本コースのスコアはSHOTSTOHOLE
ですが、ショートコースは
ゴルフネットワーク+を使ってます。



なにせ、パーオンが1回。
右に外してるのは
抜けちゃうのかなあ…。






サンドウェッジを
取りに行って臨んだ2周目。



チャージをかけるかと
思いきや、距離感が合わず…。



サブグリーンが多くて
うまく合わせられず
コーライのグリーンに
やられまくるという…。








パーオン一回。
パット数13回なので、
こうなりますね…。








なかなか苦戦してますが
ゴルフの難しさを再認識。



そんな簡単に行ったら
面白くないからね。




もっと緑ゴルフコースと
向き合おうと心に
決めたかな?



ショートコースの結果は
本コースの結果に直結する
というのは息子が小さい頃
からの考えです。




体は大きくなってきたけど、
引き続き大切にしていきたいと
思います。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ