卒業式

2020年3月11日

学校 卒業

t f B! P L
3月11日。
震災から9年。



当時小学1年生だった
息子も中学3年生へ。




記憶は褪せても
忘れてはいけないことがある。



たまには、いわきに
行きたいな…。





今日は卒業式。
地元の公立中学校は
休校中ですが、
卒業式は開催します。



パパは仕事で出られないので
お出掛け前に記念撮影。









こういうときのママの
「いい写真撮りたい」意欲
というか執着心には感心します…。



中学校3年間。
皆さんに大変お世話に
なりました。




いい雰囲気の中学のようで
行事もみんな真剣に
取り組んでた様子。




合唱はどのクラスも
本気で練習。




授業も手を上げて
発言する子が多いし、
友達にも恵まれました。




先生方も生徒の熱意に
応えて真剣に向き合って
くれたようだし、
その気持ちに呼応するように
息子も両立を目指せたかなと
思います。



みなさん、本当に
ありがとうございます。



いい思い出ばかりの
中学生活だったのかな…。




これからの人生
いろんなことが起きると
思います。




辛いことも大変なことも
たくさん起きるだろうし
自分でやらなければいけないことが
たくさん出てきます。



今は、周囲のみなさんの
優しさに助けていただいていますが
自分自身で立てるようになり
周囲を助けられるように
なってくれたらいいなあ。




春からは高校生活が始まります。
新たな生活のなかで、
いろんな関係が作れるのかな。




息子の挑戦は続きます。
引き続き、見守っていただけたら
幸甚です。








ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ