在宅勤務

2020年3月24日

新型コロナ 日常

t f B! P L
今日はパパが在宅勤務。
電車の往復がないと
ブログ書くタイミングが
作りづらいですね。。。



新型コロナ対策で
在宅勤務をしてみましたが、
思ったより疲れるなあ。


会議を全部Webでやったので
9時間ヘッドセットつけっぱなし。


さすがに頭が痛い・・・。





間断なくWeb会議があるので
大変でした。



でも、会社への往復時間が
節約できるのはやっぱり
いいかな。



業務さえ終われば、
そこはもう家。



当たり前のことですが、
なんか不思議です。



もうちょっと頑張ってみようかな。



時々は取り入れても
いいような気がします。



まあ、接客や繊細な面談も
あるので、全部がWeb会議と
いうわけにもいかないかなあ。



今は新型コロナ感染拡大防止
という共通の理由があるから
成り立つけど、沈静化したら
元に戻る部分もあるだろうなあ。



一方でWeb会議だからこその
良さはありそうです。



発言者が明確になるし、
無駄な説明に対して
画面いっぱいの聞き手たちの
反応が会議室よりも
ダイレクトに見えます。



一画面に見えるということは
かなりの圧力。



会議室だと自分の視野の外に
いる人は見えないので、
Web会議の方が
情報量が多くなる面も



だからこそ、話し手側の
プレッシャーは大きい。
(気にしてない人もいますが…)





明日以降は出勤するけど、
ゴルフシーズンとなって
息子を早朝に送っていくときは
うまく在宅?というか
リモートワークを取り入れられると
少しは楽になるかも。



という期待も持てた一日でした。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ