新型コロナ拡大の中でできること?

2020年3月17日

ショット練習 青葉台ゴルフラボ

t f B! P L
新型コロナの影響が拡大。
感染も大変ですが、
経済への影響は大きくなりそう。



金融政策が歯止めにならなそうな
昨日の動き。
今日はどうなるんだろう。




ここで下げ止まらないと
負の連鎖が始まってしまう…。




悪いことばかりではなくて
変化にともなって景気が
よくなる業界もあります。




また、いろんなやり方を
変えられるとき。



変化に柔軟に対応することで
強みを作れたり、弱みを
補強できたりしそうです。



面会する、という行為は
今以上に贅沢な行為に
なるんだろうな。



Web形式の面会やセミナーが
主流となって、情報収集の
手段にも大きな変化が
起きつつあります。



反面として
実物の価値が増していく。




それから、コロナで暗い
ニュースが多い中ではありますが
明るいニュースも。



数少ないイベント。
JJGAのトーナメントで
息子が時々一緒にラウンドや
トレーニングをさせていただいている
もときくんが優勝!



3日間のトーナメントで
さすがの安定感。



7000ヤード超える設定で
素晴らしいプレーです。



おめでとうございます!






さて、息子。
昨日、緑ゴルフコースに
行くと予告しながら、
天候が荒れたので急遽
予定を変更しました。




青葉台ゴルフラボにて
ショット練習。









淡々と打ち込んだ様子。
自分で撮った動画を
送ってくれました。




みた感じは調子良さそうだけど
どうなんだろうなあ。



ドライバーも振ってみたようで
スカイトラックの数値
確認しながら練習。







インドアなので球筋は
わかりませんが、ある程度は
参考になるかなあ。



高校からいただいた宿題を
やりながら、練習もして
ピアノも弾いて。




春休みに入りましたが、
充実の日々が始まってるみたい。




試合で頑張ってる仲間もいれば
トレーニングを頑張っている
仲間もいます。



経済状況が厳しくなると
親としても苦しい場面が
来そうですが、どうやれば
いいのかを考えていきたいところ。



お金かけなくてもできることは
いっぱいあるしね。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ