クラブの種類と思い込み

2019年8月9日

ゴルフクラブ

t f B! P L
ゴルファーの多くは道具を
選ぶのが大好き。



どんなクラブを使うかを
考えることはゴルフの楽しみの
ひとつです。



ジュニアゴルファーにとっても
クラブ選択は大事であり、
楽しい場面のひとつです。



昨年秋から使い始めた
Mizuno Pro 518。



アイアンショットがより楽しく
なったみたいです。



パーオン率が上がってきているのは
間違いなくアイアンのお陰。



一方、ドライバーは少し悩み中。



ヘッドスピードが上がるなかで、
確率が落ちている気がする息子。



スペックによる差を感じながら
その特性を理解しながら
打っていこうとします。



一昨日は東我孫子CCへ。
コースで試せる貴重な場所。





コースの中でいろいろ試しつつ
亀の存在に時々癒され。





また練習。





ドライバーも練習場で打つのと
コースで打つのは大違い。
景色が違うと結果も変わってきます。



人間の視覚というのは
影響が強いですね。





暗くなるまで練習。
充実した練習です。







実は、練習場でXシャフト+10.5°だと
思って練習しながら、かなり
いい感じに掴めてきたと思ったら
実はSシャフトの9°だったという。。。


関東アマで曲がった印象が強くて
避けていた組み合わせ。



アクティブAKIBAでヘッドの
調整をしていただいていたことも
あるかもしれませんが、
本人の感覚としては現時点でのベスト。



スペックを知らずに打つのも
必要なことかもね。



このクラブはこういう特性のはずと
思い込んでしまうと、体も自然と
それをインプットしてスイングを
変えてしまったり。



人間は繊細で難しいですね。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ