渋野日向子選手の優勝に思うこと

2019年8月6日

考え方

t f B! P L
ジュニアゴルファーの関係者にとっても、
衝撃的な優勝だった渋野選手。



テレビで報道される姿を見ていると
それぞれ思うところも出てくると
思います。



特に親にとってはどういう育て方を
したらあんなに強くなるんだろうと
思います。



初出場の全英女子オープンを勝つ。
漫画の世界です。



どんなすごい子なのか。
世間も注目します。



勝っただけなら、こんなに
注目されなかったのかも。


そのキャラクターが立ってたからこそ
ここまで取り上げられるんでしょうねえ。




世間的に取り上げられているポイントは
3つくらいなのかなあ。



まずは、体が強いエピソード。

円盤投げの父とやり投げの母。
アスリートの子に生まれた家庭。
そして、中学までソフトボールと
野球をやっていたことによる
基礎体力。


そして、メンタルの強さ。

ラウンド中も楽しそうで、
ギャラリーの声援に応える姿。
母親の育て方がおおらかだった
エピソード。


さらに、ラウンド中の強気の攻め。

パターは基本的にオーバーさせる。
254yardのPar4でのワンオン狙い。



今後も話題になりそうだし、
テレビにも出てくるんだろうなあ。


ゴルフの世界が注目される
よい機会です。



男子も引っ張られて注目されると
いいなあ。



息子との共通点を見つけて
少し嬉しかったのは、ソフトと野球は
左打ちでゴルフに影響しないように
していたとのこと。






ちょっと嬉しい。



さて、昨日は磯子CCでラウンドだった
息子です。



まだ、ドライバーの調整が
間に合ってないのか、
ティーショットのフェアウェイキープは
4/14。



苦戦してるみたい。



その中で、75で収めてきました。
上がり2ホールでダボとボギーだけど
何かあったのかなあ。。。



仕事が遅くなって本人と
話せてませんが、ここから
一週間、まだまだやることは
ありそうです。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ