夏の日差しの中で仕上がってきた手応え

2019年8月4日

レイクウッドゴルフクラブ

t f B! P L
昨日はレイクウッドGCへ。
ハーフラウンドでお世話になりました。


関係者のみなさま、毎回
ありがとうございます。








関東ジュニアで7200ヤード超を
戦った後のせいか、短く感じた
息子にとってのレイクウッドGC。


先輩方がアンダーパーを連発し
なんであんなスコアで回れるのか?
と不思議に思っていた状態から、
もしからした自分もいけるかも
という感触になってきました。



あとは、パターが入ればと
練習に取組む息子。






暑いですが、日傘をしながら
ラウンドです。





INコース、9ホールのラウンド。
スタートのティーショットは
しっかりフェアウエイへ。




2打目はつま先下がりを
利用してフェードボール。





いきなりのバーディーチャンス。





この距離はさすがに決まります。
バーディースタート。






2番もパーオン。
190ヤードもアイアンで
届くようになりました。


惜しい2パットでパーセーブ。






3番ホールのティーショットは
少し左に曲がる球でラフへ。


2オン狙いますが、乗らず。
ラフからのアプローチは
寄せきれずにパー。




4番ホール。
池が絡むホールですが、
飛距離が出るようになって、
楽に攻められるようになってきました。


残り100ヤードを 3フィートに寄せて
ここもナイスバーディー。





5番ホールのPar5。
ここもバーディー取りたいところですが
3打目寄せきれず。


2パットのパー。




6番のティーショットは、
ちょっと引っかかりましたが、
インパクトで調整して
大怪我には至らず。


変なフィニッシュになったのは
調整の結果です。






背中からの日差しが厳しい
ラウンドでした。





6番・7番・8番と
パーセーブを重ねて、
9番ホール。


3Wのティーショットは
フェアウエイ真ん中へ。


最後のショットはちょっと
力が入ったかな。

左奥に乗りました。




最後はしっかりタッチを
合わせて、ナイスパー。






レイクウッドのIN9ホールでは
ベストスコアとなる34。






ちょっと仕上がってきたのかも。
日本ジュニアに向けて、
ハーフラウンドでのアンダーパーが
増えてきました。


調子は上向きかな。


今日はパーオンが7/9。
距離が短い分、ちょっと楽だったかな。


Scramblesも100%。


グリーンを外した2ホールは
しっかり寄せてパーセーブ。


8番ホールのバンカーからの
リカバリーは狙って寄せて、
ナイスでした。


パターも14パット。
この調子ならいけそうですが、
3日間ずっとこうはならないと
思うので、安定した調子で
いられるように仕上がると
いいなあ。



さあ、あと1週間と少し。


次のラウンドは、明日の磯子CC。
横浜ジュニア関連での18H。
このタイミングでありがたいなあ。


体調崩さないように、無理せず
いけたらと思います。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ