夏休み終了、横浜は今日から中学校

2019年8月26日

学校 進路

t f B! P L
8月終わり。
まだあと1週間あると思いきや
横浜市はいつも早めに夏休み終了。



これは全国的な傾向なんですかね?



パパの子供の頃は、8月末まで
きっちり夏休みだったものですが。



しかも、休み開けていきなり
中間テスト準備期間に入ります。



なかなか大変だね。




そんなわけで日本ジュニア終了後は
中間テストと受験勉強モードの
息子です。




それなりに頑張らないと受からない
学校を目指すようなので、
これからが大変だね。



同じ学校の友達は夏期講習で
みっちりやってたみたいだし。



昨日は模擬試験を受けてきた息子。
自分の現在地を知って、
スイッチ入るかな?




子供にとっては一大事。



親としては自分なりに考えて
結論を出してくれれば、
その選択肢を全力で応援します。



だからこそ自分なりに考えるための
情報だけ揃えてあげられると
いいかなあと思います。




最近はあんまり時間とれてないですが。。。




これから先、勉強優先で
ゴルフの練習が減る時期。



1  効率重視
2  最低限の感覚を失わない
3  効果的な気分転換として組み込む



この3点をを重視しようかな。
そのためには


1  動画で客観的にスイングチェック
2  近所の緑ゴルフコースでショートゲーム
3  自宅でチッピングとパター



3は兄弟がいないので、競争
できないところが辛いですが、
ここはパパが相手になるしかないかな。


パターくらいはまだ相手になるはず。。。


来年2月までは潜伏期間。



これが、ゴルフへの渇望感を生んで、
エネルギーになるはず。



そして、緑ゴルフコースの
人生の先輩方が元気なうちに
一緒に楽しみたい。









ここから半年の裏テーマです。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ