中3最後の試合はゴルフダイジェストジャパンジュニアカップかな

2019年8月19日

ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ

t f B! P L
日本ジュニアが終わり、
夏休みが残りわずか。



わかっていたことですが、
あっという間だったなあ。



今週末はゴルフダイジェスト
ジャパンジュニアカップです。


受験モードに入る息子にとって
ここに出るかは迷いましたが、
昨年悔しい思いをしたし、
昭和の森ゴルフトーナメントで
シードをいただいたこともあり、
参戦することになりました。



中学3年生としての試合は
これが最後かなあ。



昨年、選考会は5位通過でしたが、
風の吹いた本選は苦戦。






〈昨年の記事〉

ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ選考会

ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ本選1日目

ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ本選2日目



やられてましたね、風に。
条件は皆同じなので、息子には
風に対応する技術がなかったということ。



今年はどうなるだろうなあ。



日本ジュニアでの風の対応を見ると
昨年よりは引き出しが増えてるように
思います。



計算もしっかりしてるみたいだし。



とはいえ今年は選考会も出ずに
ぶっつけ本番。


小学校低学年の時代から
参加させていただいている
思い入れの強い大会なので
少しでも上位に進出してくれたら
いいけどなあ。



6300yard台なのでバーディー合戦に
なりそうな設定。
ラフに入れずにパターを入れた人が
勝つのかな。



夏の最後の試合。
楽しみです。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ