日本ジュニアゴルフ選手権は第一組スタート!

2019年8月10日

組合せ 日本ジュニアゴルフ選手権

t f B! P L
8月14日から3日間の日程で
開催される予定の
日本ジュニアゴルフ選手権。



息子は12~14歳の部に参戦します。



中学3年生として、この部門では
最終年となります。



いい形でこの夏を終えたいなあ。



2019年、最大の目標としてきた
試合に向けて準備を進める息子。



スタート順、第一組でした。





9:50から1番ホールスタート。
打順は2番。
緊張感たっぷりだけど、高校生の
あとからのスタートになるなら、
少しは気も楽かな?


パパが観に行けるのは最終日だけに
なりそうだけど、なんとか予選の
2日間を突破して欲しいなあ。



一昨日は我孫子ゴルフクラブで
ジュニアが参加する研修会。


大変お世話になりました。
本番直前の貴重な機会。


ありがとうございます。



前半は2バーディーで
ハーフアンダーパー。


最近のラウンド、ハーフでの
アンダーパーが目立ってきました。





後半スタートでバンカーの対応に
苦戦してトリプルボギー。


まあ、でも、安定感はあるかな。




パターは31回。


15ft以内のバーディーチャンスが
7回作れているのは好材料。


そのうちモノにできたのは3回。


嵌ってくれば、爆発できるかも。
フェアウエイヒットが50%なのは
本番に向けて改善ポイント。


どこまで詰められるかなあ。






ここから1日1日の過ごし方が
大切になっていきます。


そんな中で明日奥山プロの
レッスンに行けるのは
いいタイミングでした。



今日はこれからレイクウッドGCへ。
最後の調整が進みます。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ