奥山プロレッスンで日本ジュニア前、最後の仕上げ

2019年8月12日

パピポ 奥山プロレッスン

t f B! P L
毎月チェックしてもらってきた
奥山プロのレッスン。


昨日も野田パブリックけやきコースで
お世話になりました。



日本ジュニア前の最後のレッスン。
少し上半身の動きが強くなる
部分を修正してもらいました。




足を使って打てるかなあ。
本番のフィールドに立つと、
また違った雰囲気。


練習場でできてもなかなか
本番ではできません。


しっかり練習したことが
発揮できるといいけどなあ。


本番に強い息子を信じよう。






パターも修正。
外に上がってしまうB2の特徴が
今日も出てました。


でも、まあ、新しいパターに
なってから、ミスの幅が
狭くなったかな。


道具に助けてもらっている感じ。。。






バンカーは、より難しい
シチュエーションも練習。





本番に向けて、いろんなことを
考えていますが、最後は
前向きな気持ちでコースと
仲良くできるか。


ショットは悪くない状態。






パターも調子は上がってきてるかな。






芝目と傾斜の強い野田パブリックは
簡単に入れさせてくれなかったけど、
それなりに手応えを感じてのラウンド。






このままいくと、本番は台風の
影響は避けられなそう。


風が吹く中で、ローボールを
どこまで織り交ぜるか。



普通に打って、風に流されるのを
計算するもよし、風に負けない球を
打つもよし。


全部、自分で考えて自己責任で
プレーできるのがゴルフのいいところ。


考え抜いて、正解を導き出した者が
勝つ世界の方が、楽しいんじゃないかなあ。



全国から上手なプレーヤーが集まる
大会で何を得て帰ってくるのか。



当日パパは行けそうにないけれど、
息子が得られる価値は変わらない。


何かを得て帰ってくることだけは
信じて送り出そうと思います。


結果はどうなっても受け止めよう。


最終日だけ観に行けそうだけど、
そこに息子がいなくても、受け止めよう。


今年の息子にとって最大の目標が
そこまで迫ってきました。



↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ