グリップ交換の効果は?

2019年8月5日

フィッティング

t f B! P L
全英女子オープンを
渋野日向子選手が勝ちました。



これはすごいなあ。。。
最後まで笑顔で買っちゃった。



いいキャラクターなので、
早速朝のニュースでも
取り上げられてましたね。



こうやってゴルフの世界に
日が当たるのはありがたい。



渋野選手に感謝です。



宮里藍選手を見て育った世代。
男子の石川遼選手を見て
育った世代も、もうすぐ
大活躍の時が来るはず。



その時を楽しみにしてます。




さて、少しドライバーに不安を
抱えていた息子。



土曜の夜にフィッティング。
アクティブAKIBAで
緊急チェックです。







関東ジュニアの前日も、
急遽伺って、Xシャフトに
交換していただきました。



なんとか試合にはなるものの
気持ち悪さの残るドライバー。






自分が思った通りに打っても、
少しイメージよりも左へ。



まあ、曲がり方が一定なら
いいかとも思いつつも、
何かできることはないかと
確認していきました。



結果、グリップ交換へ。
同じGolf Prideの中でも
少しだけ太いものへ。



中学1年から大人用の
クラブを使い始めましたが、
最も軽くて細いグリップを
使ってきました。



中学3年になり、手も大きく
ヘッドスピードが上がってきて
ちょっとした動きに反応が
しやすくなってしまいます。



そこで、少しグリップを太く。



振った感じも悪くないようで
曲がり幅が小さくなりました。



それから、捕まりすぎないように
ヘッドを微調整いただき、
ドライバーもできる限りの調整。



早速昨日は一里山ゴルフセンターへ。







コースボールが打てる一里山。
曲がり幅が小さくなったことを
確認して、自信を持った息子。



本番に向けて、着々と
準備は進んでいます。



今日は磯子CCに向かった息子。
少し距離は短いですが、
ティーグラウンドから
ドライバーを打ってどうなるか?



今日も楽しみだなあ。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ