セベバレステロスGCと戦おう

2017年2月28日

ゴルフ 練習ラウンド 練習施設

t f B! P L
パピポ会員として利用させていただけるセベバレステロスGC。
ジュニア向けの破格の料金で利用できるこの環境は本当にありがたいです。
中学生の先輩ジュニアと難易度の高いコースを18ホールラウンドできるというのは貴重だと思ってます。
今回もお姉さんたちとラウンドになりました。
ありがとうございます。



中学生ゴルフに向けて備えるべく、バックティーから。
本当はフルバックにしたいところですが、まずは、バックティーから攻略していこうということで青から。



やっぱり景色が違うなあ。。。






OUTスタートの序盤。
なかなかリズムが掴めず、短めのパターを外して、5番までで+6。


とはいえ、ゴルフっぷりはそんなに悪くないんだけどなあ。
どうしても長い前半で落としがちだけど、3番のアプローチも結構頑張ってました。







距離が短くなるOUTの上がりを4連続パーでまとめてきますが、前半は42。



後半、スタートホールの微妙なパーパットを決めてリズムに乗ります。







14番まで+1。
拾いながら耐えてます。



15番、風対策の低いドライバーショットが決まって、いい感じに来てます。







3打目のアイアンショットがキレイにいったんですが、向かい風が計算より強くてショート。








が、ここからアプローチを少し突っ込みきれずにポギー。


さらに17番ロングも短いパットでカラスの声が気になり、外します。
いやあ、集中力が。。。


18番、なんとかパーで収めたかった息子。
長いから厳しいホールだけど、3打目の傾斜地からのアプローチを寄せられずに3パットのダブルボギー。



最後にやっちゃったあ。。。


後半41になってしまい、落ち込む息子。







悪くないと思うんだけどなあ、今の実力だと。。。
セベバレステロスGCとはしばらく戦うことになりそうです。
いつの日かフルバックからアンダーパーを。
中学3年までにいけるかなあ。


パピポのアスリートキャンプに来られていた一反田プロからも激励の言葉を頂き、早速終練へ。



美浦ゴルフ練習場に向かおうとしたら、いつも開いてない新しそうな練習場が開いてます。


Google Mapだと出てこないけど、練習場がありましたよ。。。


PGMさんのインペリアルゴルフ倶楽部に併設のインペリアルゴルフガーデン
昨年の10月にオープンしたとのこと。






ゴルフ場併設なので、冬場は16:30でクローズ。
だから今まで気が付かなかったのか。。。

セベバレステロスGCのスタートが早いときには、帰りここに寄れるね。
7:00スタートなら13:00過ぎにラウンド終了でたっぷり楽しめます。


早速アプローチ練習場を利用させていただきます。
ショートコースではなかなかできない長めのアプローチを重点的に練習。

さらにしっかり200球打撃。
なんと素晴らしい環境。






アプローチ練習場はジュニア2時間250円。
打撃はジュニア1000円打ち放題です。



素晴らしい環境なので、マナーを守って大人の方の迷惑にならないように利用したいところです。



今週末、土曜日はダイナミック千葉に行こうと思ってましたが、The First Teeのラウンドがあるのを忘れてました。。
いつもの大相模ではなく、相武カントリーでのTFT。



ダイナミック千葉の月例会も魅力的なんですが、今回は断念。。。

いつの日か、改めて伺います。。。






QooQ