行ってよかったパターフィッティング

2017年2月28日

ACTEKGOLF ゴルフ パター フィッティング 道具

t f B! P L
土日の予定が詰まっている中、思い切って平日にパターフィッティング。
ACTEK GOLFの遠藤さんのもとへ、1年3か月ぶりの訪問です。
前回のフィッティングの様子は以下のリンクから。


  念願かなってパターのフィッティング


このフィッティングの時にライ角を修正。
長さも28インチにして、かなりパターが改善されました。
昨年関東小学生ゴルフ大会でパターが良かったのはこのフィッティングのお陰だったと思ってます。


なので、身長が伸びた今回、改めて確認。
4スタンス理論に精通している遠藤さん。


前回同様、やっぱりB1かなあ、という判断のもと、フィッティングは進みます。


身長が伸びた分、腕を体に寄せたいB1にしては体から離れてしまいます。
思い切って、パターの長さは32インチへ。
短く持って調整します。




さらに、前回と同じく機械(SAM PuttLab)を使っての測定。





  芯を外しながら
  オープンフェースでヒットして
  ローテーションは少なめ


Consistencyの数値はいい感じで再現性は高い様子。
修正できれば安定性は出せそうです。


B1ということで、外に上げて外にフォローを出す。
これで、ヒットする角度が限りなく0°に近づいていきます。








すごいなあ、遠藤さん。
見事に息子がハマっていきます。


ストロークの自信が増していっている様子。
フォローも短めにしっかり打つ感じがよさそう。




今日も伺ってよかったです。
週末、パターの実践が楽しみな息子。
だいぶ自信が持てたかな。


TFT+我孫子でのラウンドで試してみるとのことです。
さて、どうなることやら。






QooQ