マルマン シャトル ドライバー

2017年2月22日

ゴルフ パター フィッティング 道具

t f B! P L
3月7日に販売開始されるマルマンシャトルドライバー
NX-1という名前。


春からの戦いに向けてまずはメンズのドライバーを試打しました。


現状はZETAのメンズドライバーのヘッドにレディースのシャフトを挿した設定。


今は、この組み合わせが最もいい数値が出ます。



先日試させていただいたZETAのメンズは、まだ重すぎて横ぶりになりすぎることも気にしていただき、そのままとなりました。


SHUTTLEは軽いので、なんとかなるかなと思ってチャレンジ。



打ってみると。
ZETAのメンズより振りやすそう。


一方で、数値はZETAレディースシャフトの方が少し優位。



球筋の打ち分け。
慣れているZETAは思ったとおりのドローが打てます。


が、SHUTTLEは思った感じにならないみたい。
まあ、初めて打ったからね。。。


4月7日にレディースクラブが発売されるとのこと。
次回、もう一度レディースシャフトで試してみようということになりました。


今回もフィッティングアリーナの青木さんには大変お世話になりました。






さて、パターもそろそろ。。。
28インチはさすがに短いよなあ。。。
今は、こんな感じ。






身長も前回のフィッティングから10cm近く伸びてるので、ACTEK GOLFの遠藤さんに予約を入れさせていただきました。

一昨年末に見ていただいて、パターのライ角調整を入れ、長さを調整し、大幅に改善。
関東大会での好成績につながりました。
何より、息子が自信を持って打てるようになったのが大きいかな。


その時の記事↓↓↓
念願かなってパターのフィッティング



思い切って来週平日の夜に行くことにしました。
今から楽しみです。







QooQ