体調管理失敗&関東アマ申込

2017年2月10日

ゴルフ 競技

t f B! P L
明日は、パピポジュニア月例。
JGMセベバレステロスGC、8:51のスタートです。


美浦ゴルフ練習場で、朝から打撃に取り組みたいところでしたが。。。



昨日は青葉台ゴルフラボでの調整に向かった息子。


ちょっと体調を崩している様子。
熱はないけど鼻水出て、ボーっとしてる感じ。


トラックマンレッスン後、ちょっと練習量が増え、慣れない時間調整で寝るのが遅くなったりしたからなあ。


体調管理失敗です。。。


しかも、今日は横浜市の学力テスト。
学校休みづらい日だしなあ。


とりあえず、今日の野球はお休みすることになりそうです。



体調悪いからと期待せずに臨んだ時に、いい結果が出てしまうこともあるけど、あまり無理せず行かないとかなあ。




さて、関東アマチュアゴルフ選手権の申込みが始まってました。
どこの会場にするかと迷ってたのですが、シンプルに家から1番近い会場にしました。


相模原ゴルフクラブ。


車で30分かかりません。
何時スタートになっても準備しやすい距離。


学校はお休みすることになるけど、予習頑張ろう。
学校の授業のペースがどんなものかわからないけど、基本的には前倒しで進めてく感じにできたらいいなあ。
公立中学だし、高校受験を考えたら、早めの対応が必要だろうし。


そうなると、あんまりジュニアゴルファーにとっての恵まれた感じに仕立てられないだろうけど、高校も地元の公立でいいんじゃないかと考えていたりします。


そうなると、試合の送り迎えはママに頼ることになっちゃうけど。。。


まあ、中学校でどんな結果になるかわからないし、勉強もどれだけできるかわからないから、やってみないとどうなるかわかんないですけどね。



この春は、既に申し込んだ神奈川県アマチュアゴルフ選手権ジュニアの部、関東アマチュアゴルフ選手権の2つを大目標に。


神奈川アマとパブ戦は検討中。
最初からあんまり学校休ませたくないしなあ。






QooQ