忘れてたなあ

2017年2月8日

ゴルフ 考え方 練習

t f B! P L
このところ、スイングに迷ってた息子。
トラックマンを使った奥山プロのレッスンで2つのドリルを重点強化して取り組むようになり迷いが消えてきました。






久々にTBSゴルフスタジオに行きましたが、ドライバーも結構飛んでる。
以前はやっとこさ奥のネットに届く感じでしたが、バシバシ中段に突き刺さってたとのこと。






で、ちょっと忘れてたことが。
ちょっとバックスイングでインに引きすぎると修正しつつありましたが、4スタンスのビデオを見直したら、あんまり気にしすぎない方がよかったかもと思い出しました。

前に見たんだけどなあ。忘れてたなあ。





B2の息子は肩と股関節と膝で軸を作って、プレーン通りにバックスイングを上げなくてもいいタイプだったっけ。。。
さらにトップでの肘の位置も関係なし。


改めて息子と確認して確信しました。
今までのスイングでよかったんだ。。。


自信持って、また練習に取り組めそうです。



赤羽小学生ゴルフ選手権、定員に達したみたいですね。
まだ組み合わせは出てないけど、また皆と切磋琢磨できるかなあ。
楽しみです。



4スタンスのDVD改めて見返しとこうと思います。
発売からもう4年も経ってたのかあ。
そりゃ、忘れるわけだ。




QooQ