英語+ゴルフ

2017年2月2日

ゴルフ 考え方 青葉台ゴルフラボ 練習

t f B! P L
水曜日は毎週英語をやってきました。
我が家の場合は割と気軽な感じで、英語圏の人と少しでもコミュニケーション取れればと思ってやってきてます。


パパはあんまり喋れませんが、息子はどうなるんだろう。
一時期は、目的意識が少し薄くなりましたが、今年はUS Kidsに行くぞーと言っているので、取り組み方が熱くなっているような気もします。


なんとなく世界が保護主義に向かってる雰囲気もあって、グローバル化が逆行するかもなんて話もあり。
Googleの機械翻訳の精度が急に上がってきていることもあり(ホントに最近の機械翻訳の改善ぷりはスゴい)、数年で翻訳も問題解決されるなんて話もあり。

言語の問題が相対的に小さくはなるかもしれませんが、喋れるにこしたことはない。
直接話してこそ伝わることがあったり、感じることがあり、スピード感が出せるはず。


それに、たいよーくんやせいじくんのお父さんが英語喋ってるのを見ると、やっぱり格好いいしなあ。


ついでにパパもやるかなあ。
仕事で英語話さないといけなくなりそうな場面も増えてきちゃったし。。。





昨日は、英語のあと、青葉台ゴルフラボへ。
マルマンの青木さんにフィッティング中アドバイス頂いたことを振り返りながら練習したみたいです。


本人は、右肘どうするかちょっと悩み中。





いろんなタイプの選手がいるけど、息子は理屈を理解して納得しながら進みたいタイプなのかなあ。
同じ考え方ではないけど、方向性はデシャンポーか。。。


今年は夏までにドライバーどこまで飛ぶようになるだろう。
青木さんから今は飛距離を追う必要なしと言っていただいたものの、230〜240Yくらいまで伸びたらもう少しマネジメントの余地は出てくると思うので、食べて運動して体大きくして、成長できたらと思います。







うーん。
でも、ちょっと背が伸びてきて、前傾浅めでボールに近いように見えるなあ。
どうなんだろう。


宮田プロに見ていただくときが来てる気がします。
今度お願いしてみよう。



今週末、日曜が雨かもしれないので、土曜を我孫子ゴルフ倶楽部に変更!
ママが平日夜の東京越え。
首都高速は相変わらず乗れないので、下道4時間の長旅。


仕事してる間、息子ひとりで頑張ってもらいます。


日曜はトラックマン使った奥山プロレッスン。
理屈が好きな息子はハマるだろうなあ。


楽しみです。






QooQ