部活体験

2017年2月3日

ゴルフ 考え方

t f B! P L
昨日は、中学校の部活動体験があったようです。
体験したのは陸上部。


中学生でゴルフを大事にしながら生活していこうとしながら、私立のゴルフ部に入らず、地元の公立に行く場合の選択肢はそんな自由ではなさそうだなあ。


チームスポーツは厳しいだろうし。
毎日参加はできないだろうし。


息子の選択は陸上部。
概ねなんでも楽しむ息子は陸上も全力で楽しんだようです。


学校の外周、ストレッチなど、率先して楽しんだ様子。


部活は陸上部で決まりだなあ。
個人競技なので、迷惑のかかり方も相対的には小さく、なんとかやっていけそうです。


当面、まあ速筋重視で短距離やらせてもらえたらなあ。
スポーツテストでは、50メートル7.8秒だったみたいなので、身長伸びて、走るためのトレーニングしたら、もうちょっといけるかも。

文部科学省の平成27年度の調査では12歳の平均が8.58秒。13歳の平均が7.81秒。


文部科学省の平成27年度の運動能力調査結果


ストレッチもやってくれるみたいだし、いい感じかも。



今日は野球が終わったら、車で移動。
明日、我孫子ゴルフ倶楽部での練習。


パパは土曜出勤。
今日は夜中まで資料作成だろうなあ。。。





QooQ