完全休養日

2017年2月14日

ゴルフ 考え方

t f B! P L
月曜日。
ほとんどゴルフに触れなかった日。
これまでも週に1回くらいは完全休養日を作ってきました。


何事も楽しんでしまう息子。
一生懸命やり過ぎるが故に、知らないうちに疲れがたまり、調子を落としたりします。


そういうときこそ頑張るというド根性論もあるよなあと思いつつ、休息も必要ということで、休養日を入れてます。


疲れたときほど怪我もしやすそうだし。。。



完全休養日の効能はいくつかあります。



  体が休まる
  本読んだりピアノ弾いたりできる
  ゴルフへの飢えが生まれる
  体の変化に敏感になる


昨日は19:00に就寝。
やっぱり疲れてたみたい。


今は、よく食べて、よく寝て、体を大きくすることも大事。


早く寝るリズムもうまく作りたい。
中学校は忙しくなりそうだしなあ。。。



さて、今週末は赤羽小学生ゴルフ選手権。
河川敷、風と寒さと高麗グリーン。
例年地面が硬くてドライバーが転がり距離は出ます。
が、思わぬところまで転がって3OBになっちゃったのが昨年。


今年はどうなるかなあ。


できれば朝打ち込んでから会場入りしたいけど、近辺の練習場は高いので迷い中。
1球16円かあ。。。片手ドリルとか、もったいなくてできない。。。



もうちょっと考えよう。



QooQ